weathermap

春と言えば…春一番?

雑誌に載せていただきました♪
『Colorful カラフル』という雑誌の3月号です。

colorful-1.jpg 表紙は米倉涼子さん

「わたしたちのとっておきの習い事」という特集で、
私はもちろん…ハワイアンフラを紹介しています♪♪

実は同じ雑誌に加藤祐子リンさんも登場していて、
ベジタブル&フルーツマイスターの資格についてお話ししています。
資格や習い事情報も満載ですので、ぜひ見てみてくださいね☆

colorful-2.jpg colorful-3.jpg

春は新しく習い事を始めたくなる季節ですもんね〜。
フラを踊ると体も心もあたたかくなれるのでオススメですよ!

そして明日はポカポカのフラダンス日和かも!?
日本付近は春の気圧配置で春一番が吹くかもしれないんです。
☆春一番の定義は…

・立春から春分までの間で
・日本海で低気圧が発達し、
・初めて南よりの強風が吹き、
・気温が上昇する現象
(NHK気象ハンドブックより)!!

強風と言ってもただ強いだけではなくて、(地域にもよりますが)
『風向きは東南東から西南西、風速8m/s以上』の風が春一番とされます。
明日は気温は上がりそうですが、そこまで強い風が吹くかどうか。。。

春一番はもともと漁師さんの間で春の嵐を警戒する為の言葉だったとも
言われていて、イメージよりもずっと荒々しいものなんですよね。

明日はバレンタイン、、、
時には荒々しく勝負に出てみるのもいいかもしれませんね!?

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 春と言えば…春一番?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blogs.weathermap.co.jp/cgi-bin/mt_osaru/mt_tb998.cgi/279

芸能総合裏研究所 - 米倉涼子、恋の噂 (2006年2月16日 20:18)

米倉涼子のプライベートが注目されている。米倉はかねてから交際を続けてきた歌舞伎役者の市川海老蔵と破局したばかりだが、早くもGacktとの交際がウワサされた。 「... 続きを読む

コメント(1)

わーい さっそく買ってこなきゃ
春一番って がりがりの猪木?
>時には荒々しく勝負に出てみる
元井さん 意中の人がいるようですね がんばれ~

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja