weathermap

キメクル美濃岡さん

携帯待ち受けアプリ「キメクル
水曜日のブログ担当は美濃岡洋子さんです♪

minooka.jpg 美濃岡さん

美濃岡さんは「サンデーモーニング」(TBS)の気象サポートや、
雑誌『ヤングガンガン』で「お天気お姉さんの12星座ウェザーナビ!」を担当中です。

実は気象予報士だけではなく、
宅地建物取引主任者の資格も持っているという美濃岡さん。(詳しくはコチラ
さっそくインタビューをさせてもらいました!

まずは好きな天気を教えて下さい♪

『晴、気温35℃、湿度60%』

えええ~35℃って…(×_×)暑すぎじゃないですか!??

『たしかに暑すぎですねぇ。でもサウナのような暑さが大好きなんですよ♪』

へぇー!涼しげな高原とか避暑地が似合いそうなイメージなので、意外でした。。
それでは好きな気象用語を…、あっ、美濃岡さんと言えばやっぱり…??

『六甲おろし!』

ですよね!さすが阪神ファン☆今年も一緒に井川投手を応援しましょう♪
ではブログについてひとことお願いします!

『私も他の人たちのブログを読むのが毎日楽しみです♪』

そうそう、日課が増えましたよねー。最後に何かマイブームはありますか??

『パスタ料理のレパートリーを増やすこと。
 レシピを見つけたら片っ端から試作中!
 夏はバルサミコ酢を使ったパスタに燃えていましたが、
 今はクリーム系を色々と挑戦中です。』

いいですねぇ~♪今度ぜひブログでパスタも披露してください♪みなさまもお楽しみに…。

美濃岡さんは、プロフィールによると「寒いことが何よりも嫌い」なんだとか。
あさって金曜日(20日)は二十四節気のひとつ「大寒」!寒さの底はこれからです。
今週は寒がりさんにはツラ~イ一週間になりそうですよ。

rankingkiiro.gif☆3位以内に戻れるでしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja