weathermap

キメクル海老原さん

携帯待ち受けアプリ「おとどけ♪天気」金曜日のブログ担当は…

ebiharasan.jpg ☆海老原美代子さん。

写真がプロフィール用なのは、私が写真を撮りそびれてしまったから。。。

海老原さんの爽やかな声は、
毎週木曜日の午前中&月水の午後、TBSラジオで聴けますよ♪

山登りが趣味だと言う海老原さん、
学生時代に山小屋で住み込みバイトの経験もあるそうです。
それではインタビュー、よろしくお願いします!

まずは好きな天気を教えてください。

『雷雨。なんたって、雷の本場・栃木育ちだから!雷を雷様・ライサマって呼ぶし。
 小さい頃は、雷がなると縁側のカーテンを開け放ち、暗闇に光る雷様を飽きずに眺めてました。
 雨上がりの清涼感も良いです。』

小さい頃から雷を怖がらないとは…その頃から予報士になる運命だったのかもしれませんね!
好きな気象用語は何かありますか?

『う~ん。すぐ浮かんだのはつむじ風。
 今、ヘビーローテで聞いてる歌の歌詞に出てくるので何となく。』

たしかに、歌詞の中でも天気に関する言葉って気になりますよね!
「予報外れの青空~」とか。。マイブームは何かありますか?

『家計簿つけ。元日から始めたけど、まだ続いてます。
 買い物に無駄が無くなってきました。おすすめです。』

私は無駄遣いしてばっかりです。見習わないと…。
それと、社内では読書やマンガも流行ってますよね?

『花より男子全36巻、大人買いしました。社内女子で回してます。
 あと、のだめに始まり、ときめきトゥナイト、『坊っちゃん』の時代、を会社の皆から借りてよんでます。』

のだめカンタービレも面白いですよね!
時々、のだめ(主人公)の口癖がうつりマス。ぎゃぼー。
最後にブログについて、ひとことお願いしマス!

『平凡な日々にも、楽しいことはあるものです。
 「楽」な気持で書きますので、お付き合い下さい。』

ブログを読んでくださる方とも楽しい時間を共有したいですね♪

さてさて、土曜日から始めたキメクルウィークも今日が最終日!
みなさまご協力ありがとうございましたー。
興味を持ってくださった方は、ぜひぜひ待ち受けアプリにキメクルを…☆

明日からは通常営業の「マップな日々」に戻りますので、よろしくお願いします♪

rankingkiiro.gif☆3位以内に戻れるでしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(3)

女子のマンガの回し読みが流行ってるなんて、高校時代を思い出しました☆
なつかしーなー。

雷雨が好きな点は同じですー。雷雲接近中は、もうドキドキハラハラ、部屋の中を行ったり来たり・・かなり怪しいかも。

おっ!私の地元栃木の星、海老原さんですね。
TBSラジオの天気予報もいいけれども、
是非とちぎテレビでの天気予報も出演してほしいですね。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja