weathermap

おとどけ♪天気スタート!

待ちに待ったこの日が来ました…。
予約待ちだった『黒ひゲイ危機一発』が、やっと入荷したんです!!

kimekuru.JPG

…じゃなくて、注目していただきたいのは私の右手。
携帯電話の画面にある映像が…見えますかね~??
実は、待受け画面に天気予報が映っているんです。

今週からキメクルの「おとどけ♪天気」(予告編)の配信がスタートして、
このブログでもやっとお知らせできることになりました。

キメクルとは「決めた時間に来る」写真画像付き情報で、
日立さんが配信している無料待ち受けアプリのこと。
おとどけ♪天気』はその中のコンテンツのうちのひとつです。
毎日朝・昼・夜に「ひとくち予報」+「全国天気」+「気温orクイズ・コラムorブログ」
を更新していて、待ち受け画面で天気予報が見られちゃうんです。

ブログはウェザーマップのお天気キャスター(全員お姉さん)が
日替わりで書いていて、私が担当するのは日曜日♪
携帯写真で撮ったプライベートに近いブログになると思いますので、
ぜひ私達の日常をのぞいてみて下さいね(^^♪

本格スタートは1月16日(月)からです!
来週はキメクルウィークとして、ブログを担当するお天気キャスターに
密着?取材をする予定ですのでお楽しみに~♪

kimekuru_banner.JPG→HPはコチラ

さっそく私もキメクルを待ち受け画面にしてみました。
天気の他にもニュースや格闘技情報も見られるようなので、これから色々と活用しようと思います。
格闘技ニュースと言えば!プロレスリング・ノアの永源遥選手が引退されるようで…
一度リングサイドでツバを東スポにかけられてみたかったです。マット界がさみしくなりますね。。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか? ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(1)

まじでー!永源さんが引退しちゃうんだー!明るく楽しいプロレスがだんだん見れなくなっちゃって悲しいね。僕は永源さんはもちろん、永源さんに叩かれたラッシャーさんの唾も受けたことあるんだよー!誰もうらやましがらないかな?

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja