weathermap

キメクル川端さん

やってきましたキメクルウィーク!
中途半端に土曜日から始めてしまいましたが…
キメクル土曜日のブログ担当はこの方!

kawabatasan1.JPG

川端彩香さんです♪(キメクルについては1月13日の日記をどうぞ)

さっそくインタビューさせてもらいましょう!まず担当番組を教えてください♪

川端さん「TBSラジオ金曜の『ストリーム』、土曜の『ウィークエンドTOKYO』
      日曜朝の『プレシャスサンデー』を担当しています。」

週末のオンナですねぇ☆
日曜朝の『プレシャスサンデー』オープニングでは、
毎週FAXテーマについて川端さんもトークしているので聴いてね♪

じゃあ、好きな天気とか好きな気象用語はありますか!?(変な質問…)

川「害のない雪を部屋からのんびり眺めるのと、昼寝日和が好きですねー。」

そうですか(^u^)お昼寝はいいですよねぇ♪それと、今年の抱負があったら教えてください。

川「今年こそ運動する!」

ジムに通ってみたいと言う川端さん、何かマイブームはあるのでしょうか??

川「今、会社内で流行っているのが本やマンガの貸し借りなんです。」

そうそう!色んな人のマンガがぐるぐる回ってるんですよね♪
川端さんは何を提供しているんでしたっけ?

川「私のは『ときめきトゥナイト』と『ぼくの地球を守って』です。
  今まで借りたマンガでおもしろかったのは『花より男子』ですかね。あと、『黒鷺死体宅配便』…。」

なんですか、ソレは!??なんだかコワそうですけど。。。
ウェザーマップ内で流行っているらしいので、今度リポートさせてもらいます…。
それでは、最後にひとことお願いします!

kawabatasan2.JPG

川「ブログは初めてですが、おもしろく読んでもらえるように工夫していきたいです♪」

川端さんありがとうございましたー。みんなのブログも楽しみにしていてくださいね☆

さてさて、今日は西から雨雲が広がって東京も久しぶりの雨になりました。
10ミリ以上のまとまった雨が降るのは11月6日以来で2ヶ月ぶり!
ちなみに寒の入りから9日目の雨を『寒九(かんく)の雨』と言って、
昔から豊作のしるしとされていたそうですよ!(←川端さん情報♪)
明日はお天気回復する所が多くなりますが、まだまだ雪崩に警戒してください。

rankingkiiro.gif☆3位以内に戻れるでしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(1)

わー、川端さんだー。落ち着いた大人の雰囲気ですね。

漫画の貸し借り、経済的でいいと思いますー。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja