weathermap

ハワイアンコアラ

会社におみやげを買って来ました♪

060108_075840[1].jpg  060108_080004[1].jpg

ハワイ版コアラのマーチ!!
コアラたちもこんがり日焼けしています。

私にとってコアラのマーチは…
お菓子の中で一番好きなキングオブお菓子!
食べる時は必ず絵柄を確認し、新しいイラストをチェックしています。

それにしても、一体どれくらいの絵柄があるんでしょうか??

ロッテのHPで調べてみると…全部で350種類!
全部の絵柄がのっている全絵柄早見表(→コチラ)も見つけました♪

そして探すのはやっぱりお天気コアラ。。。
すると、、、『雨の日コアラ』『ゆきだるまコアラ』がいるみたいです。
ぜひ、他にもお天気バージョンも作ってもらいたいですねぇー。
『太陽コアラ』とか『レインボーコアラ』とか。
個人的には力士姿の『つっぱりコアラ』も気に入ってますが。。

一般にチョコレートの溶ける温度は28℃と言われています。
でも最近は冬限定の溶けやすいチョコが出回るようになっていて、
20℃前後で溶けてしまうものもありますよね。

早く、チョコが溶けるくらいの暖かさがやって来るといいなぁ。

******************************

今週末は寒さがやわらぎ、東京などでも気温が2桁に戻りそうです。
チョコが溶けるほどではないのですが、雪は解けやすくなります。
雪崩には引き続き警戒してください。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか? ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja