weathermap

ハワイ日記その3

ハワイ旅行も最終日。
滞在3日目は朝5時過ぎに起き、
ダイヤモンドヘッドに日の出を見に行きました!

雲が多かったので見えるか心配でしたが…

hinode2.JPG

まぶしいくらいキレイな朝日!
太陽パワーをしっかり充電してきましたよ♪

古代ハワイでは神秘的な力や自然のエネルギーを『マナ』と呼び、
自然の全てのものにマナが宿っていると考えられていました。
日本人がハワイ好きなのは、ハワイの文化が日本の神道と似てるからかも??

ダイヤモンドヘッドでは某有名女子プロレスラーの方を見かけ、
友達と盛り上がっていると…
ハワイに来てから初めての雨が降りだしました。
ガイドさんによると、ホノルル周辺のスコールはシトシトと降ることが多く、
現地の人は傘を持たないそうです。天気予報も見ないとか…。。。

ザァザァ降りのスコールも見ごたえがありますが、
柔らかい雨もまたロマンティック…なんてうっとり空を眺めていると、虹を発見!!

niji3.JPG

ハワイは『レインボーステイト(虹の州)』と呼ばれるくらい虹が多いらしく
そういえば車のナンバープレートも虹のイラスト入りでした。写真撮っとけばよかった。。

昼間はハナウマ湾でシュノーケル。何年ぶりかに水着を着て、お魚たちと戯れました。

hanaumawan2.JPG

そして夜はまたまたショッピング!!
アラモアナセンターでは、一度食べてみたかったあるものに挑戦♪♪

nijigoori2.JPG

レインボーかき氷!!
何種類もシロップがかかっていて味は混ざり気味ですが、
これはぜひ日本でも試してみたいですよね♪

山に海に街にと大忙しの一日でしたが、
1日に2回も(かき氷含む)虹を見られて満足です☆
でも欲を言えば、、、『ナイトレインボー』も見たかった…。
ハワイでは稀に、月の光で夜の虹が現れることがあるそうなんです。
次回はぜひ!1日に3回虹を見たいです!

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか? ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja