weathermap

マップ忘年会♪

先週末ウェザーマップの忘年会が行われ、毎年恒例のくじ引き大会がありました♪
くじの入った紙袋に群がるマップ女子たち。
bounenkai1-1.JPG

今回人気のあった賞品は『i-Pod nano』や『羽毛ふとん』などで、
私は密かに狙っていた『IH調理器』(←携帯コンロの電気版のようなもの)をゲット!
最近サボりがちだったお料理の腕を磨きたいと思います(^u^)
みなさんは、欲しいものが当たったのでしょうか??

bounekai10-1.JPG 

夏目さんの当てた『黒ひげ危機一発』は大人気で、早くも危機一発してる人続出でした。
私も来年の新年会に向けて『黒ひゲイ危機一発』を予約しちゃいましたよ~セイセイセイ!
黒ひゲイはその名の通り黒ひげ危機一発のハードゲイバージョン!届くのが楽しみです♪

さてさて、くじ引き大会が終わり宴もたけなわとなった頃…
なんとサンタさんが登場してくれました!!
santa5-3.JPG 芦原サンタとゆかいな仲間達
左から井坂綾さん、森朗さん、斎藤恵理さん。
森さん、、チョイ悪どころか極悪トナカイになってますけど…。。

santa3-2.JPG 仲間達その2
左から美濃岡洋子さん、川端彩香さん、私。
買ってはみたものの使う機会がなかったこのマスク…。やっと日の目を見られて満足です!

ちなみに、芦原サンタはお店を出てからもサンタ衣装を着てました。。
そういえば公認サンタクロースがグリーンランドで集合する時も、
各自の国の空港からサンタの格好をして行かなきゃいけないらしいです。
プロ意識って素晴らしいですね!

私達も気象のプロとして天気を見つめていきたいです。
なんて無理やりまとめてみましたが、来年もウェザーマップをよろしくお願いします♪

rankingkiiro.gif☆ベスト3にとどまれるか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja