weathermap

新潟で鮭と格闘

12月10日…新潟県村上で、壮絶バトルのゴングが鳴り響きました!
鮭VS元井美貴の30分一本勝負!!

いや~…、、ものすごい流血戦になっちゃいました。。。

shiobiki.JPG

新潟県村上の特産品と言えば、塩引き鮭!
というわけで私、「塩引き道場」に入門して鮭と格闘してきたんです。
私の華麗な包丁さばきは、お正月特番でとくとご覧くださいませ…。

murakamicha1.JPG

また、村上はお茶の葉の北限としても知られていて、
冨士美園さんではソムリエならぬ「茶ムリエ」の若旦那(イケメンです!!)が
おいしいお茶の淹れ方を伝授してくださいました♪

DSCF4004.JPG  ストーブはいいねぇ♪

そうそう、この時期「吊るす物」といえばクリスマスの「靴下」ですが…
こちらでは、なんと鮭がズラーリとぶら下がっていましたよ~。

DSCF4011.JPG

DSCF4013.JPG 

お腹を開かれた鮭が所狭しと並んでいる光景は圧巻!
北西の季節風が、おいしい塩引き鮭を作りあげるそうです。

私が塩引きした鮭は、お正月特番に間に合うようTBSに送られてくる予定。
実は違うところに包丁をサクっと入れてしまったのでちょっと不安なのですが…、
無事に出来上がっていることを祈ります。。。

rankingkiiro.gif☆ベスト3にとどまれるか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(2)

村上の茶ムリエです。先日は大変お世話になりました。
「イケメン!」かなり誇大にお褒めいただきありがとうございます。
実物を見た人に怒られそうです…。
あと、富士見園は→冨士美園です。
ついでにH.Pアドレスは
http://www.fujimien.jp/です。
元旦の特番楽しみにしています。

大変失礼致しました!!訂正させて頂きます!!
不注意な人間なもので、申し訳ありません。

収録中はお世話になりました。
おいしいお茶と抹茶ソフトをありがとうございます。

特番のオンエアでも、イケメンを前にテンションの上がった私たちが見られることと思います。。
コメントをいただき、ありがとうございました。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja