weathermap

帰ってきました

3泊4日の新潟ロケが終わり、月曜日に東京へ戻ってきました。
でも!そのままラジオの泊まり勤務だったので家に帰ったのは火曜。。
しかも火曜は夜にフラダンスの取材を受け→買ってきた日本酒を家族と試飲…
→ヘトヘトに疲れていたのでコテっと寝てしまいました。

…というわけでしばらくブログをさぼっていましたが、
新潟で撮ってきた写真を載せますね♪
niigata1.JPG  niigata2ekiben.JPG 
左:新潟に到着!真壁さんと  右:雪だるま弁当

色んな人に「寒かった?」と聞かれますが…そりゃもう寒かったです(>_<)!
鮭の取材で訪れた村上は、最高気温が3℃くらい!!
雪あられが降ったと思ったら空には陽射しが出たりと気まぐれ天気で、
これが日本海側の雪時雨かぁ~と実地研修することができました。

DSCF3993.JPG 森田さん。帽子であられを採取中。

DSCF3995.JPG 「こんなに取れたよ。」

DSCF3960.JPG あたりは一面雪景色でした。

そうそう、村上でこんなステキなお店を発見しましたよ♪
tenkiyohou.JPG スナック天気予報!?
残念ながらお店は開いていませんでした。
天気予報だけに気まぐれのようで。。。

次回は「塩引き鮭」の写真をお見せしますね♪

rankingkiiro.gif☆今日は何位かなぁ??ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(1)

雪だるま弁当の中身が気になります。
日本酒を家族と飲めるなんて素敵な家族ですね。
あまり無理せず頑張って下さい!!
年末の特番を楽しみにしています。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja