weathermap

新潟に来てます!

昨日から、お正月特番の取材で新潟に来ています。
真壁さんと、村上の鮭の取材をしに行くんです。

昨日の午後6時に東京を出発し、
新幹線の中で酎ハイ(真壁さんはビールのロング缶!)を飲みながら2時間半…
新潟駅に到着しました。
外は冷たい雨!そしてやっぱり寒い!!


今日は最高気温4度の予想で寒さがパワーアップ!
雨も朝から雪に変わってます。。

でも!!今は体がポカポカなんですよ〜(*^_^*)

なぜなら…朝から日本酒を飲んでるから!!

DSCF3951.JPG

あっ、これもちゃんとした取材ですよ!

酒屋さんのお父さんに色々とお話しを伺いながら日本酒を飲み、
今まで苦手だった日本酒が好きになっちゃいました。
お母さんにはあったかい「こうと汁」もご馳走になり、本当にお世話になりました♪

おみやげに2本も日本酒を買ったので、東京に帰ったら酒盛りしよーっと。
日本酒はお肌にいいそうですよ♪


今は車で村上に向かっている途中です。
北へ向かうほど雪が深くなり、高速道路には除雪車が。。

まだまだ始まったばかりのロケですが、
新潟の血を引く人間として(父が新潟出身なので)
雪国の魅力をお伝えできたらと思います!写真もまた載せますね。


そうそう、お正月特番は2006年1月1日早朝5時〜放送予定です。
ぜひ見てくださいね〜♪

rankingkiiro.gif☆今日は何位かなぁ??ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(3)

いいなあ、真壁ねえさんと旅行。
1月1日は仕事も休みなので特番がんばって見ますね!!
和歌山でも放送されますよね・・・??

おおおお!!!
朝からお酒っすか!?
うらやましい・・・。(お仕事をすみません。。)

正月特番見れるかなぁ。
まだ、街中で飲んだくれている気が・・・。

いいなぁ。仕事で朝から日本酒・・・
私は焼酎よりも日本酒のほうが体のためにはいいと思ってます。日本酒が一番!!
美貴さんももっといっぱい日本酒飲んで綺麗な肌を保って欲しいです。
村上の軒先に鮭が干してあるのは見ましたか?風情があってよかったですよ。
村上は3月はお雛様を飾って見せています。綺麗でしたよ。
だあまた丼というのが美味しかったですよ。(もう帰ってきてるか)

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja