weathermap

大山でハイキングその2

ハイキング編後半です。12時前、やっとお昼の時間に…。

久しぶりにお弁当を作って行きました♪
ウィンナーはもちろん「タコさん」「カニさん」「パイナップル」!!
リンゴはウサギでアンパンマンポテトまで入れときました。。

みんなの為にスイートポテトを作ってきてくれた片山さんに感激…。
おいしかったです~♪

そして食後はバドミントン大会!!
bad-50.jpg 
大山名物?豆腐ソフトクリームをかけた熱い戦いが繰り広げられました。

実は私、こう見えても元バドミントン部!
木更津キャッツアイ風に言うと「負ける気がしねぇ!!」なのです。
bad-30.jpg bad-10.jpg
(左)あれっ、元バドミントン部らしくないへっぴり腰。。(右)本田さん、ナイスショットです!!

落ち葉ですべって転ぶ人も続出しながら、なんとか勝利をおさめることができました♪わ~い♪
次回はフットサルに挑戦したいですねぇ。メンバー勝手に募集しちゃいます!

帰り道はゆるやかな女坂で…気象用語マニアックしりとりも後半戦に突入。
kaidan-10.jpg
稲妻→ 満潮時刻→ クマゼミ→ ミーニシ→ シロッコ→ コリオリ力→
空気塊→ 位置エネルギー→ 凝結高度→ ドッブラーレーダー→
暖湿気流→ 雨季→ キンク→ クリスマス寒波→ 八十八夜→ やませ→
切離低気圧→ つらら→ 乱気流→ ウェザー→ 三角波→ ミリ→ リラ冷え→
エルニーニョ→ 宵のうち→ ちこう風→ 卯月→ 霧 → 陸風→シメは「前線」で終了。

「クリスマス寒波」の頃には膝がガクガクになり、私ひとり産まれたての子馬のような状態になってました。
ふつう「膝が笑う」って言いますけど、もう「大爆笑」でしたもん。情けないくらい運動不足ですねぇ。。

goal-10.jpg 豆腐ソフトおいしかったです♪

やっとの思いでバス停まで辿りつき、午後3時半頃には解散しました。お疲れ様でした~。

しかし!!ウェザーマッパーズの一日はまだ終わりません!!
この日はTBSでお世話になっていたCGデザイナーさんの結婚パーティーがあったのです☆
各自家に帰って1時間くらいで準備をし、ハイキングの格好とは別人になって再集合。

DSCF3899.JPG
左から、かんちゃろさん、高森さん、若菜さん、本田さん、私

花嫁さんの写真も載せたかったのですが…心のアルバムにしまっておきます。
若奥様は大山で見た紅葉よりも、誰よりもキラキラと輝いていました☆お幸せに~。

rankingkiiro.gif☆また1位から転落です…ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja