weathermap

サンタさんお願い!

誰かが私をクリスマスパーティーに誘ってくれますように…。

だって、こんなに素敵なアイテムを買ったのに、、、

tonakai3.JPG 愛の戦士トナカイマスクマン

クリスマスの予定がガラ空きなんてさみしすぎですもん(t_t)。。

そんなわけで、サンタさんにお願いしてみました。

実はこのお願い、本当にサンタさんのもとに届くハズなんです♪
公認サンタクロースのパラダイス山元さんのブログ(→コチラ)で
「サンタさんへおねがい!」というイベントが行われていて、
よいこのみんながプレゼントのリクエストを書いてトラックバックしてるんです。

皆さんも参加してみましょう♪

さてさて、昨日予告したトナカイについて書きますね。
国際サンタクロース会議でも深刻な問題になっているのが
「トナカイの住む森の保護、地球温暖化」!!

2002年にワシントン大学のグループがまとめた予測結果によると…
温暖化がすすむ→北極周辺で雪の上に降る雨の量が増える→水が凍る→
結果、トナカイがコケなどのエサを食べられなくなってしまうんです。大変!!

サンタさんが引いているソリにはトナカイが8頭います。名前は…

Dasher(突進者)  Dancer(踊り手)  Prancer(踊り跳ねるもの) Vixen(口やかましい)
Comet(彗星)  Cupid(恋愛の神)  Donder(ドイツ語で雷)  Blitsen(ドイツ語で稲光)

でも。。99年の国際サンタクロース会議で、ソリを引くトナカイを
「8頭立てから順次、6頭、4頭、2頭に減らすよう」との決議が成されたそうなんです。
「ソリ以外に飛行機や自動車などをプレゼントの輸送手段として代替使用」
することも容認されたとか…。
そんなぁ、、ソリはトナカイじゃなきゃクリスマスっぽくなーい!

サンタさんに「トナカイの住める森」もプレゼントしてもらいたいですね。。

rankingkiiro.gif☆ギリギリ1位!?だといいなぁ…ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(3)

お久しぶりです。元気そうで何よりです(^-^)

クリスマスパーティーは。。。僕とぼくのわんこと美貴さんで過ごしたいものです。
このマスクをかぶってたらうちのわんこが不審者とおもって
騒ぎまくること請け合いです(笑)

サンタさんが引いてるトナカイは8頭いるのですか。。。知らなかった~
そういえば、オーストラリアかなにかでサーフィンしているサンタさんの映像を見た覚えが・・・
あと、30年もしたらサンタさんのイメージが今のイメージと全然異なってるかもしれませんね。

こんにちは。
>誰かが私をクリスマスパーティーに誘ってくれますように…。
元井さんだったらお誘いいっぱいあるでしょー

そういう自分も予定は何もありませんが(泣

はじめまして.
たまたま辿り着きました.

トナカイマスク素敵ですねヽ(´Д`;)ノ ♪
僕は先月結婚式二次会の余興を頼まれて,レイザーラモンHGの格好で,キシダンの結婚闘魂行進曲『マブダチ』を熱唱しました.
とってもウケたので,ホッと一安心.
 
ぜひぜひ,クリスマスパーティーでお披露目してくださいw

http://neuro.blog40.fc2.com/

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja