weathermap

ビックリマン天気

コンビニで懐かしい物を買ってきました!
bikkuri1.JPG

ヘッドロココにスーパーゼウス…ビックリマンです!!
bikkuri2.JPG

なつかし~。小学生の頃にアニメが放送されてたんですよね~。
今は首都圏地区で「20thアンコール版」が売られているみたいです。
たしか私が大学生だった頃にも発売されていて、
厚木キャンパスの購買で列単位で大人買いしたような記憶が…。

bikkuri3.JPG

キラキラシールが入ってると嬉しくなりますよね☆

そういえば、天気に関するビックリマンはあるのかなぁ?
と思いビックリマン大図鑑で検索してみると…

あっ晴れ天子   ・快晴天子   ・雨の邪鬼

てるてる雲助   ・暗雲鬼   ・春風エンジェル

ヴィーナス白雪   ・高気圧帝   などなどけっこうあるもんですねぇ。

まあ何がビックリって、
値段が80円に値上がりしていたことがいちばんビックリでしたけど。。
お菓子もちゃんと食べましょうね(^u^)

rankingkiiro.gif☆とうとう1位転落のようです…ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(5)

ビックリマン、なつかしいですね!
80円だと子どもにはちょっとキビシイのでは??
天気に関するビックリマン面白かったです。
太陽に当てると名前が浮かび上がる「快晴天使」欲しい〜(^^)

ビックリマンチョコ懐かしい~!!
僕が小学生の頃かな。カード欲しさにお菓子だけ
捨てられて社会問題になりましたよね。

無論僕は食べましたよ、おかげで身体がごっつくなりました(^-^;;

そういえば、今も昔も子供はカード集めが好きってのは
変わらない思考なんですかね。遊戯王とかムシキングとか。。。
そう考えると子供の思考は変化しているようでいて
あまり昔と違いがないのかもしれませんね。
それよりも大人の思考なのかな・・・・

TORIさんに便乗して...
カード欲しさにお菓子だけ捨てられて というのは
70年代始めの仮面ライダースナックのライダーカードがさきがけ?でした。(おぢさんの思い出話)

Thank you!
[url=http://dbtngyey.com/ytij/ernk.html]My homepage[/url] | [url=http://annjygmm.com/covu/bxgd.html]Cool site[/url]

Nice site!
http://dbtngyey.com/ytij/ernk.html | http://ejzqtful.com/zimh/yuhh.html

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja