weathermap

雨の日は慎重に…

ちょっと見てくださいよコレ〜。私のヒジ!

DSCF3265.jpg アザアザ

実はお芝居の稽古でエルボー打ち過ぎちゃって…(どんな役だよ?)
というのはウソで、昨日坂道で転んだんです。雨でトゥルッとすべって。。

前のめりじゃなく、仰向けにほぼ寝転ぶくらいすべって両肘で着地しました。
ジャケット着てなかったら流血戦になるところでしたよー。あぶないあぶない。
心優しいおばあさまに起こしてもらい、なんとか立ち直ることができました。

200510181541000.jpg 現場写真

雨の量は「転倒ます型雨量計」(ししおどしのようなもの)で測定するんですが、
自分が転倒してどうするよ?とちょっと切なくなった秋の日の昼下がりでした。。

でも、雨の日に滑るのは人間だけじゃないみたいですよ!

首都高速道路公団の資料によると、
雨の時晴れている時の5倍も多く交通事故が発生するそうです。

雨で周囲が見えなくなるのと、スリップしやすくなってしまうのが2大パターンとか。
特に降り始めてから15分〜30分は要注意!雨でぬれた土や埃で滑りやすくなってしまいます。
雨の日は歩くのも運転するのも気をつけなきゃですね!

明日は全国的に秋晴れなので、お散歩もドライブものびのびできそうですよ♪…平日ですけどね。

そうそう、上の写真にさりげなく映っているのは「おてんきや」ポスターです。
おかげさまで前売りチケットがまもなく売り切れるそうで、、お買い上げくださった方々ありがとうございました☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(3)

あざで痛そうなミキさんの顔。いつもと髪形が違う。でもこの分けかたも中々チャーミングですよ。20日は晴れていい気持ちです。早く傷を直してくださいネ。ブログ楽しみに読んでます。

ありゃりゃ。
痛そうですね、アザ。
自分も学生時代はよく濡れたマンホールの上とかで転んでました。
痛いし、濡れるし、雨の日はホント嫌いだったのを覚えています。
(部活も運動部だったもので・・・)
「おてんきや」大盛況ですね!
うかうかしてると観れなくなっちゃう!!!

お怪我はお大事に・・・。

お 髪型いい感じですね。
「おてんきや」のチケットはしっかりゲットしてますよ。
...
(ってひじの青あざのことはスルーかよ!)

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja