weathermap

手ぶらで傘をさす方法!

いい方法を思いつきました!

昨日(と言うかさっき)「傘さし運転は罰金いくら?」という記事を
書きましたが、自転車に乗る時はこれを使えばいいんじゃないでしょうか!?

↓コレ↓
blog-2005-6 965.jpg

blog-2005-6 966.jpg 後姿はこんな感じです。

手ぶらで傘がさせちゃうスグレモノ!その名も「肩ブレラ~」!!
(肩ブレラオフィシャルサイト)これなら自転車の運転も安心ですね!

ちなみに、なぜ日傘なのかと言いますと…
この写真は6月に撮ったものなんです。
いつかブログに載せようと思っていたのにうっかり忘れてました(ーー;)
前髪が短~い!自分でザクザクに切って失敗した直後かもしれません。

きっと他にも撮りだめした写真があると思うので探してみますね。

前の記事:   | 次の記事:

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 手ぶらで傘をさす方法!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blogs.weathermap.co.jp/cgi-bin/mt_osaru/mt_tb998.cgi/170

きょうもすっきり秋晴れの一日 空のほうはスカッ、ところが財布のほうはスカスカ ちょっと節約というわけで、近所のスーパーのカードに貯まってた ポイント(普段の買物... 続きを読む

コメント(3)

元井さん頑張ってるんですね。

風に対しては強いのかしら?
その昔、風の強い地域に引っ越したら、かなりの強風でも子供達は器用に傘をさしてましたっけ。少し前倒しにすると、風を後ろに流せるみたいですね。

ほんと、自転車漕いでたら傘裏返っちゃうんじゃない?
これ。
昔、小学生の頃は、よく開いた傘を勢いよく振って『バンッ』って裏返して遊んでたけどね。
もしくは、風を受けて自転車から転げ落ちそう・・・。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja