weathermap

お天気名字ランキング?

「『元井』は3975位だって。」
パソコンで名字ランキングを検索していたディレクターが教えてくれました。

テレビ局内には至る所にテレビのモニターが置かれ、常に全局が映るようになっています。
TBSで放送されていた「日本全国名字ランキング」を見たスタッフが名字検索のサイトを発見→色々な人の名字を検索し、私にも報告してくださったというわけです。

じゃあ、天気に関する名字は…??

IMG_2873.jpg

ありました〜♪

天気(あまぎ)さん、大空(おおぞら)さん、晴間(はれま)さん
雨水(うすい)さん、雨乞(あめこい)さん、雨無(あまなし)さん、
曇(くもり)さん、薄雲(うすぐも)さん、風嵐(かざあらし)さん、
雷(いかづち)さん、雷電(らいでん)さん、白雪(しらゆき)さん、虹林(にじばやし)さん…

素敵な名字がたくさんありますねぇ!
できることなら「雷電」さんと結婚して、雷電美貴になりたい…。
そして子供には「嵐」くんと名付けたいです。

明日からは秋の刺客、移動性高気圧が日本付近に送り込まれてくるので、
「夏空さん」から「秋風さん」に主役交代となりそうですよ。

前の記事:   | 次の記事:

コメント(13)

私の苗字は5574位でした。「元井」より少ないイバリイバリ

僕は女の子が生まれたら(結婚もしてないし、彼女も居ないけど)「みずほ」か「あずさ」か「薫風(かおり)」とつけたいですね(*^ー^*)ポッ

僕は千番台の前半でしたね~

雷電美貴は素敵ですね。
いつでもプロレスデビューができそうです(笑)

私はなんと2桁順位でした。
なんてベタな・・・。
ちなみに母方の旧姓は3桁、母方祖母の旧姓でようやく2,000番台でした。
私は大空さんと結婚して、男の子に「翼」とつけたいですね。
これでサッカー下手だったらいじめられちゃう?!
つーか、年齢ばれちゃうなぁ。

私のは、もっとベタです(笑
NHKの7時のニュース番組に出ている気象予報士の半井(なからい)さんは9000番台でした。
元おにゃんこクラブの生稲(いくいな)さんも9000番台。(こっちも年齢バレバレ)
ところで、
姓名判断というのがあって、色々な運勢鑑定方法が
ありますけど、あれって日本人にしか適合しない
ものなんでしょうね。 漢字使用圏以外のアジアや
欧米他のアルファベットやら中東の文字の人たちには
それ用の鑑定方法があるんでしょうな。


そんでもって、
雷電というと、江戸時代?明治初期?の
横綱だった雷電為右衛門が頭に浮かびますが...
どすこい!どすこい!

あの、伝説の力士と言われている雷電のことですね!?

夢の9000番台・・・憧れますなぁ。。。

はたさん
将来の子供の為に名前を考えるのって楽しいですよね。
私は小学生の頃から「萌」という字が好きで、いつか子供に…と思っていましたが、
最近はなんだか萌えブームのようで。もう少し考えようと思います。

TORI さん
そうなんです。強そうな名字に憧れるんですよね〜。
元井って弱そうですもん。8画で書けちゃうし。

KINOさん
「翼」くんはいつも人気のある名前ランキングの上位に出てきますよね。
女の子に付けてもかわいいと思います。空関係の名前も素敵ですね♪

こてちさん
アルファベットは画数で姓名判断するの難しそうですよね。
雷電為右衛門さんは横綱だったんですか!
以前お台場の「大江戸温泉物語」に行った時、そこでは浴衣をレンタルできるのですが
背中に雷電という名前の強そうな男の人が描かれた浴衣を着ている方がいたんです。とても印象的でした。

KINOさん
伝説の力士なのですか…。
また大江戸温泉物語に行く機会があったら、迷わずに雷電浴衣をセレクトしようと思います!

Good design!
[url=http://ibscdcdg.com/ghgo/mqdh.html]My homepage[/url] | [url=http://xqmqhgng.com/djjj/sgwz.html]Cool site[/url]

雷電為右衛門は江戸時代のお相撲さんで伝説の力士です。ちなみに横綱ではなくて大関です。

なぜに雷電が横綱になれなかったのかは相撲史上最大の謎です。

富岡八幡宮には歴代横綱名が刻まれてある石碑がありますが、雷電は『無類力士』として横綱以外で唯一名前があります。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja