weathermap

プロレス技天気予報

今日は私の憧れの人にお会いすることができました!
TBSラジオ「大沢悠里さんのゆうゆうワイド」のゲストが、
フリーアナウンサーの福澤朗さんだったのです。

今から12〜3年前、福澤さんは全日本プロレスの実況中継をされていて、
当時中学生だった兄と私は毎週深夜のプロレス中継を楽しみにしていました。
あの「ファイヤー!」「ジャストミート!」という熱のこもった実況に心を打たれ、
いつしか私も放送業界に入りたいと思うようになったんです。

「なるほど天気」のコーナーでは天気をプロレス技で表現することに挑戦しました。
プロレス技には「雪崩式バックドロップ」や「稲妻レッグラリアット」など
天気に関する物も多いのですが、今日の天気は「ラリアット」です。

なぜなら…
「ラリアット」(腕を真横に伸ばして相手の喉元?に叩き付ける技)はアメリカでは
「クローズライン」と呼ばれ、日本語に直すと洗濯ロープとか物干竿という意味。
というわけで、、今日はスッキリ晴れて洗濯日和…ラリアット日和になるでしょう♪

ちょっとムリヤリですかね??
  IMG_2799.jpg   blog-2005-9 037.jpg 

  (↑↑某編集長さん&某ディレクターさん↑↑ご協力ありがとうございました~)

そうそう、洗濯物は干す時間帯がポイントで、
一番乾くのは午前10時から午後2時にかけて。
夕方には湿度が高くなってくるので、早めに取り込んじゃいましょう。

前の記事:   | 次の記事:

コメント(9)

今日の美貴姫の天気予報は面白かったです。
プロレスオタク全開の美貴姫トークについていけませんでしたが。。。?(゜_。)?チンプンかんぷん
天気予報への話題の転換はうまくて(∩_∩;)Pマイリマシタ

美貴姫の最後の3行のコメントはすばらしい。いいお嫁さんになれますよ

日曜日の午後は夕立に注意という忠告を守って折り畳み傘持っていったら濡れなかったです(*^ー^)ノありがとー
今日の上司は朝の寒さに負けたのかのどの調子が悪かったです(*`<´)・:∴ コンコン!!C= C= C= C= \( ・ー・)/逃げろ~
皆さんも気温の差には気をつけてね

長州のリキラリアット、小島の「行っちゃうぞ、バカヤロ-」と
ハンセンのウェスタンラリアットと。。。
ラリアットプロレスと揶揄されることもありますが、
プロレスには無くてはならない技ですよね。

ちなみにアックスボンバーはラリアットじゃないみたいですね~
あれは腕を振りぬくんで!!
調べるまでラリアットの一種だと思ってました(^-^)

福澤さん、古館さんの解説は素晴らしいよね!もう一度聞きたいなー。でも大晦日とかにしかやらないんだろうね。いよいよフラダンス天気予報を達成したと思ったら、今度はプロレス天気予報を狙っているんだね!これは木村健吾さんに頼んでみたら!!

福澤さんや古館さんの解説は素晴らしかったからね。もう一度聞きたいよね。解説だけで泣けることもあるもんなー。フラダンス天気予報を達成したと思ったら、今度はプロレス天気予報を狙っているんだね。これは新日の役員木村健吾さんに相談してみたら!?

まさか本当にプロレス技天気予報をするとは!?
やるな、おぬし。。。

しかし、小島のラリアットは素晴らしい!!!
天山もアナコンダがなければ負けてたね。(いつの話だよ・・・)
真輔はよくKOされなかったと思うよ。(だから、いつの・・・)
私もあんな「一撃必殺」が欲しいです。

はたさん
最近朝の気温は20℃を下回るのが当たり前で、すっかり寒いくらいになりましたよね。
私も先週体調を崩してしまいました。9月は1年でいちばん気温が下がる月(東京などでは1ヶ月に6℃近くも!)
なので気を付けてくださいね。ってもう明日から10月ですが…。

TORIさん
私は通勤途中、急いでいるのにあまりに人が多くて前へ進めない時などに
ついついアックスボンバーで人をなぎ倒したいという衝動にかられます。
大人なのでそんなことしませんけどね(^-^)

いのき仮面さん
福澤さんの「プププ・プロレスニュ〜ス」を生で聞くことできて感動しました。
プロレス界の稲妻こと木村さんに相談ですか…、、いえ、このまま胸に秘めておくことにします。

KINOさん
「一撃必殺」っていい響きですよね。
私もそんな天気予報を目指したいです。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja