weathermap

メガネの理由

ブログシステム、MOVABLETYPEでお世話になっているSix Apartさんから取材を受け、
ビジネスブログとしての使用例のページに「マップな日々」を載せていただきました。

4月にブログを始めて試行錯誤しながら半年が経ちましたが、
改めて質問を受けると今まで気付かなかった点がたくさんあるものですね!!
実は私、アクセス数すら把握していませんでした…。
1ヶ月に4万件くらいとのことで、みなさんありがとうございます♪

そして、このメガネ姿について…
girl_osaru[1].jpg  motoi_prof3[1].jpg 
「眞鍋かをりさんをイメージしているのですか?」という質問も。真相は…??

そんな、恐れ多いです(>_<)
このメガネと二つ結びの髪型は、会社のキャラクター「さるよちゃん」のつもりなんです。
さるよちゃんはおさるの妹で、実はキャスター紹介のページにもちゃっかり並んでます。

ウェザーマップには社長を始めとしてメガネ愛用者が多いのですが、
最近はレーザー手術で近眼を直すのが流行っているようですよ!
社内にもメガネとサヨナラした女子が多数…。そのうち、さるよちゃんも裸眼になるかも??

前の記事:   | 次の記事:

コメント(14)

もう半年ですか! おめでとうございます。
そして、いつも楽しい記事をありがとうございます。
ひさびさに、過去記事を見るのも楽しいですね(^^)
これからも応援しています!

ブログ半年経過おめでとうございます。お天気はもちろんだけど時折出てくるプロレスの話題がたまりません(笑)

過去一週間のブログを見たらお芝居をやることになったそうじゃないですか!ぜひとも見に行きたいです。

月4万件のアクセス数!?
なんかもう、すっかり定着してますね。
あとは打倒眞○かをり!目指せ新・ブログの女王!
ってとこですな。
がんばりや、モッキー!

お芝居頑張ってね~☆
ブログも投票入れました!!
眞○かをりがライバルとは知りませんでした^^;
私は俄然モッキーファンっす♪

え!1ヶ月4万も 観覧者がいるなんてー
みきてぃー すごーい すごーい
はいてんしょんKのところは1ヶ月大体1500くらいかなぁ?
あんまり てれび局のCG制作なんて 一般の人は興味ないでしょうからなぁ
仕方ない(笑)
でも天気情報や天気番組は一般の人に平等に毎日興味があるものだからね!
すばらしいでふよー。

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
これだけ充実した内容で半年も続けるなんて、なかなか出来ることじゃないですよ〜。本当に頭が下がります。

そして、元井さんが思っていた以上に面白い方だと再認識しました。
これからも更新楽しみにしています。

二人(?)並んでいると、さるよちゃんがもってぃちゃんに見えてきますね。

ずいぶん日数が経ってしまいましたが・・・(>-<)

美貴さんのおかげでより天気に興味がもてたように思えます。

今までは、今日の天気がどんなかんじなのか・・・くらいにしか
天気について考えていなかったのですが、実際に天気予報に関わる人々の
さまざまな働き、思い、またちょっとしたお天気のマメ知識などを知ることによって、

気象/天気についての興味と、天気予報に関わる皆様についての
敬意の念を抱くようになりました!!

感謝しています。ホント有難うございました。
半年間お疲れ様です。そしてこれからも頑張ってくださいね♪

ちなみに、眞鍋かをりさんよりかわいいのでは??(^-^)

ジャスミンさん
ありがとうございます。
この半年で色々な方からコメントを頂き、楽しくブロガー生活を送ることができました。
今後もマイペースに書いて行こうと思いますのでよろしくお願いします♪

こばとんさん
いつもありがとうございます。ついつい話題がプロレスに偏ってしまいすみません。。
芝居でもプロレスのシーンがあるとかないとか…。ぜひ見にいらしてくださいませ。

KINOさん
真鍋さんのブログは本当に面白くて、私もファンなんです。
「ヨン様靴下」の写真を見た時は吹き出しました。
ブログの女王にはほど遠いですが、のんびり書いて行きたいです。

覆面Tシャツさん
コメントありがとう♪心の友よ!
メキシコのおみやげで渡した覆面Tシャツを、快く着てくれてどうもありがとう☆今後ともよろしくです。

はいてんしょんKさん
いつもお世話になります。 ブログからネタを頂戴させてもらいありがとうございました♪
そうそう、10月からJNNニュース天気予報の『名前』と「ポイント」が動画になると言う噂を耳にしました!
私の似顔絵が動くということですか!?楽しみにしていますね♪

ひめりんごさん
お久しぶりです。いつも私の独り言日記にお付き合い頂き、ありがとうございます。
ひめりんごさんもご存知の通り?ウェザーマップには面白い人がたくさんいますので、
これからは会社の様々な人間模様などもお伝えできればと思います。
最近は「ラーメン部」や「マンガ部」など活発なクラブ活動が行われているんですよ〜。

TORIさん
そうおっしゃって頂けるととても嬉しいです。お天気ワールドへようこそ♪
これからも、たまには(10回に1回くらいは…)皆様のお役に立てるような情報を提供できればと思います。
記事にすると自分でも覚えるようになるので、これからもコツコツ頑張ります。
それと、タレントさんはケタハズレに美しい方々ばかりですよ!とんでもないです。。
そういえば真鍋さんのブログ本が発売されましたね。「コオロギ オブ ジョイトイ」は必見ですよ♪
本屋さんで買って帰ろ〜。                   

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja