weathermap

日本初!?お天気芝居

大変なことになりました…。
なんと!お天気キャスターだけでお芝居をすることになったんです!!

森田さんの呼びかけで総勢20名のお天気キャスターが集まり、
劇団「お天気や」を結成!11月の公演に向けて稽古が始まっています。

この芝居を見れば…
「天気予報がもっと楽しくなる」「お天気キャスターの素顔が分かる」
「天気予報の大切さを実感できる」
のです。

blog-2005-9 025.jpg blog-2005-9 036.jpg 稽古風景

実は8月中頃から台本読みを始めていて、  
今は立ち稽古の段階に入っています。

私の役は「リポーター」なんですが、これがちょっとクセのあるコでして…
こんなシーンもある…かも?

blog-2005-9 029.jpg blog-2005-9 035.jpg

***************************************************************
お天気や 第1回公演 『あしたはあした』

・公演日時:2005年11月5日(土)午後7時~、
                6日(日)午後1時~、午後6時~
・場所:シアターVアカサカ(東京都港区赤坂)
・料金:前売り2000円 当日2500円
(売上金は全てスマトラ沖地震への義援金として寄付されます)

***************************************************************
お時間に余裕のある方はぜひお越しくださいませ♪
近々「お天気や」のブログも立ち上がる予定ですので、また報告しますね。

前の記事:   | 次の記事:

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日本初!?お天気芝居

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blogs.weathermap.co.jp/cgi-bin/mt_osaru/mt_tb998.cgi/135

お天気や第1回公演「あしたはあした」 - 「お天気や日記」スタート!! (2005年9月20日 17:50)

お天気や第1回公演「あしたはあした」に向けたブログ 「お天気や日記」をスタートし... 続きを読む

コメント(6)

すごい楽しそうですね。ぜひ見に行きたいですね!それにしてもあれはリキラリアットかな?リキラリアットは振り切らなきゃだめだよ!

こんどは、お芝居ですか。
いろんなことやりますなぁ。
内容はコメディなんでしょうか?

あ、この舞台でも確かフラダンスがあるんじゃ!?

元気なら遊びに行こうかな??
練習頑張ってくださいね!!

クセのある子は・・・地??(笑)

いのき仮面さん
あれは逆水平チョップです。小橋選手の逆水平は、天龍選手の胸板をも打ち破るくらいの威力があるのです!
というわけで、ぜひ見にいらしてくださいね♪

こてちさん
そうなんです。毎月毎月、我ながら本当に色々なことをしているなぁと思います。
内容は…笑いあり涙あり「人生晴れたりくもったりのウェザーエンターテインメント(HPより)」です☆

TORIさん
フラダンスもありますよ~♪前回より人数も増えてパワーアップしているハズです。
それから、、クセ…ありますかねぇ?この間も親友から当然のように「不思議ちゃん」と言われて半日ほど悩みました。
自分では豆腐のように味もクセもない人間だと思っているのですが。あ、お豆腐は好きなんですけどね。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja