weathermap

青空スカイハイ

「台風一過で雲ひとつない青空が広がるでしょう…」
今日の空は、天気予報でよく耳にするこんなフレーズがピッタリでしたね。

blog-2005-9 022.jpg 

東京は9時過ぎに30℃を超えて、最高気温は33.1℃!
台風が運んできた暖かい空気+ギラギラの日差しで
群馬県館林など35℃を超えた所もあり、真夏のような暑さになりました。

今週は真壁さんが夏休みなので、
代役としてTBS「きょう発プラス!」のお天気を担当しています。
(前半は加藤祐子さんが出演しました。)

ニュース以外の地上波の番組に出るのは初めてで、
スタッフの方々の人数の多さ、カメラの多さ、そしてスタジオにいらっしゃる
有名人の方にもドギマギしていますが、いい勉強をさせて頂いています。
カミカミになってしまったのは、慣れない環境のせいという事にさせてください。。

タイトルにしたスカイハイは「sky-high 天まで高く」という意味ですが、
メキシコの覆面レスラー、ミルマスカラスのテーマとしても有名ですよね!

明日は東~西日本では雲が多くなりますが、
北日本ではようやくスカイハイな青空が広がりそうですよ。

前の記事:   | 次の記事:

コメント(8)

エッ、オフィスのモニター「きょう発プラス!」に固定しなければ。

「きょう発プラス!」のお天気予報、さっそく拝見しました。
テレビ画面でお顔を見せていただいたのですが、想像とおりのさわやかな美顔といつも生島さんの朝のラジオ番組(火曜日)で拝聴しておりましたので、初めての気がしなかった親近感がうれしかった!!
最後に、天気予報終了直前にもう少し笑顔があると最高でしたよ。これからもご活躍ください。陰ながら応援しています。

仕事が落ちつきようやくカフェに来ました。かなり情報が満載になってますね。
僕的にはモッキーのイベントでのフラダンサー姿(夕方の森田さん天気コーナーにて)を見ることができました、でもやっぱり生で見たかったな~。あ、テレビのモッキーのお天気伝えてるのを久々に見て思ったんだけど顔が色っぽくなりましたね、ますます魅力的ですよ~。

ミルマスカラスですけど小学生の時近所の友達とプロレスごっこでマスカラスとドスカラスかで取り合いになった事がよくありました、猪木と藤波、もしくは長州と藤波みたいなもんです(笑)

そういえば、最近は、トヨタ『NOAH』のCMソングにも
使われてましたよね。

「きょう発プラス!」は見れなかったなぁ~残念。
朝の時間帯でも、美貴さんと毎日(TVで)会える日が
来る事を切に望みます(^-^)

みなみ山さん
わざわざありがとうございます。オフィスで…ということは、お仕事仲間さんも
ご覧になったのでしょうか!?恥ずかしいですーってもう2週間も経ってしまいましたね^_^;

キクちゃんさん
コメントありがとうございます。
仏頂面なので「親近感がある」と仰ってもらえるのはとても嬉しいです。
でもやはり、ご指摘の通り最後まで笑顔が保てませんでした…。
これからも頑張りますので、応援よろしくお願い致します。

こばとんさん
お久しぶりです。
色っぽいなんて言葉、生まれて初めて言われました!ありがとうございます。
マスカラスはメキシコにもたくさんグッズが売ってありましたよ。なかでもTシャツはとても気に入ってます♪

TORIさん
NOAHのCMいいですよね。あの曲が流れると、つい反応してしまいます(^^♪
天気予報は毎日伝えることで流れも掴め、より一層責任感が養われると思います。
私もいつか、お天気界のベルト(←月~金の仕事を「帯」と呼ぶので)を巻きたいものです。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja