weathermap

キンパツ天気予報

会社で金髪のカツラを発見しました。
なんでこんなところに??誰かの私物??
近くにいたイケメン営業担当に聞いてみると、

「風速何メートルでカツラが飛ぶのか実験したんですよ。」 
と爽やかな笑顔で答えてくれました。今度詳しく聞かせてください…。

せっかくなので、私もかぶってみることに。
半径5メートル以内にいた人を勧誘し、
『金髪お天気戦隊・パツキンウェザー』を結成!!

メンバー紹介…

パツキンピンク・MIKI 
blog-2005-7 092.jpg 必殺技『たまに吐く毒霧』

パツキングリーン・MIYOKO
blog-2005-7 096.jpg 必殺技『陽だまりスマイル』

パツキンオレンジ・MICHIYO
blog-2005-7 093.jpg 必殺技『稲妻突っ込み』

そしてボスはパツキンブルー・KAZUYA
blog-2005-7 094.jpg 必殺技『疾風怒濤のモノマネ?』

我々は牛のゲップにもめげず、地球温暖化と戦うのだ!
…メンバーの皆さん、好き勝手に書いてごめんなさいm(_ _)m

パツキンピンクからのメッセージです↓

「湿度計には髪の伸び縮みを利用した『毛髪湿度計』があって、
金髪女性の髪が最適よ。でも、エセ金髪はいただけないわね。
断面が円に近い、北欧の女性の髪が適しているの。
ちなみにカツラは会社の備品みたい…誰の趣味かしら?」

前の記事:   | 次の記事:

コメント(10)

ブルーコンタクトでも入れて、いっそう「らしく」なっちゃおうかしら。必殺技は他にも「地獄耳ドップラーレーダー」、「眼光レインボーフラッシュ」などがあります(笑)。

こんばんは。

パツキンピンクの「たまに吐く毒霧」。。。。
 どんな毒務なのだろうか? 浴びてみたい(嘘です

パツキンピンク・MIKI・・・・
うっすら顔もピンクなのは気のせいだろうか(笑)

パツキンオレンジ・MICHIYOまできたところで、おもわず笑ってしまった。ポーズ決まりすぎだよー。
パツキンイエロー・I○UMIに立候補したい気分にかられてしまった・・・。
パツキンブルー・KAZUYA、迫力があるなぁ~。

パツキンブルーさん
イエス、マスター!今度また「らしく」なって活動しましょう!!
そういえば、私が持っていたカツラに誰よりも先に反応を示したのはリーダーでしたよね。
さすが「眼光レインボーフラッシュ」です…(@_@;)

いけてるよ

こてちさん
毒霧は毒々しい緑色をしていて、ザ・グレート・カブキさんがたまに吐くのと同じものです。
浴びると大変なことになりますよ??(嘘です)

TORIさん
自分で「かぶりましょうよ~!」と呼びかけておいて、いざとなるとちょっと恥ずかしくなってしまって…。
シャイガールなんです!

ナキウサギさん
I○UMIさんって…もしやNHK-BS気象情報に出演されているあのI○UMIさんですか!!??
パツキンイエロー大歓迎ですよ♪ぜひ牛のゲップと戦いましょう!
パツキンブルーは芸術肌なイメージですよね。「閃いた!」と叫んで即興のメロディを奏でてくれそうです。雷のテーマとか。

プッサデさん
ありがとうございます。
ウェザーマップには「いけてるよ」が口癖の人物がいるのですが………もしかして森田さんですか!?
違っていたらすみませんm(_ _)m

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja