weathermap

梅雨時の味方

そろそろ梅雨も終わりが見えてきました。
来週前半には、あちこちで梅雨明けの発表があるかもしれませんよ♪

とは言っても…
週末はまた雨の降る所が多くなりそうです。
洗濯物がたまってしまう~。。と嘆いている方も多いのでは!?

そこで、最近私が気に入ってるお洗濯グッズを紹介します!

blog-2005-6 089.jpg blog-2005-6 090.jpg 「ダウニー」

↑これ、乾燥機に入れるシート型の柔軟剤なんです。
箱の中から1枚取り出し、後は洗濯物と一緒に乾燥機でグルングルン。

すると…ふんわり感と一緒にアメリカ~ンな香りも楽しめちゃうのです。
これがまた、病みつきになるほどいい香りなんですよー。

以前ハワイアンレストランに行った時、
あまりにおしぼりがいい香りだったので「これ何かの香水ですか!?」と
聞いたところ、店員さんが「ダウニーですよ。」と教えてくれたんです。

今では液体タイプの柔軟剤も買い揃えて、天気によって使い分けてます。
(晴れ→液体タイプを使って外干し。雨→シートタイプで乾燥という感じ)
アメリカでは晴れてても乾燥機を使うと聞いたことがありますが、本当でしょうか?

柔軟シートはソニープラザや安売りの殿堂(ドンキ・ホーテ)で売ってました。
ジメジメした日でも、洗濯物の部屋干し臭がなくなりますよ(^u^)

前の記事:   | 次の記事:

コメント(8)

乾燥機あるんですね〜。いいなあ。
イマドキ普通ですかね(--;)
ダウニー、わたしも使ってみたい!

このにおい知ってます〜。音で表現すると、
「トロぽぁ〜ん」でしょうか。

ダウニー 今度ためしてみます

ハワイといえば 今日!バックとどきましたよー
とってもかわいいの。
色と柄が良い感じでしたー
やっぱり悩んだ甲斐があったね。(笑)
あしたミキティーのやつ持っていきますねー
たのしみに待っててね〜
是非ブログで紹介したってくださいな

今日はいい天気ですね~(in 横浜)
おっしゃるとおり、四国で梅雨明けしたようです。

ダウニーですか。。。
どんな匂いなんでしょうか??
一度嗅いでみたいけど乾燥機ないや(泣)

はなこさん
液体の柔軟剤も、香りは一緒なのでオススメですよ♪
最近は大手スーパーなどでも買うことができるようです。
たくさん種類があって、私は30分くらい迷ってしまいました。

ブラウンみこさん
「トロぽぁ〜ん」っていい表現ですね!
そうそう、フレッシュさに少し甘さが加わったような香りなんですよねー。
古着屋さんでもよく使われているみたいです。

ハイテンションKさん
とうとう来ましたか~♪楽しみに待ってました!!
フラのレッスン用のバッグにします。皆さんとお揃いなのも嬉しいですー。
あした…って金曜日に持ってきてくださったんですか!?すみません、今週受け取りに行きますね!

TORIさん
液体にも色々と香りの種類があって、安売りの殿堂でひたすらクンクン試し嗅ぎ?しちゃいました。
「ダウ二ー」の他にも「バウンス」や「スナッグル」(←ファーファ)などがあって楽しいですよ。見た目もかわいいですし。
みなさんの為に液体の画像も載せておきますね!

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja