weathermap

ウェザーセンターで美女を発見しました☆
気象端末をチェックする麗しい後姿(横姿?)は…
blog-2005-7 061.jpg

三ヶ尻さん♪

blog-2005-7 062.jpg お久しぶりですー。

三ヶ尻さんはですねー、歌のタイトルに例えると
「MUGO・ん…色っぽい」という感じ(変な例えでごめんなさい(~_~;)で、
いつも華やかなオーラに包まれた憧れの先輩なのです。

その三ヶ尻さんに
「最近のマイブームは何ですか!?」と質問してみると、
こんなポーズを…

blog-2005-7 058.jpg  blog-2005-7 059.jpg 

マイブームは「太極拳」だそうです!ステキ♪
オンエア直前だったのにも拘らず、ご協力ありがとうございました。

そういえばマップには
ヨガにはまっている人もいたような気が…今度突撃取材してきますね!

それにしても、改めて実感しました。
「アクティブな人が多い会社だなぁ~。」と。
いつかウェザーマップ総出でフレンドパークに出られますように☆
追加で星にお願いしておきます。もう遅いか。。

前の記事:   | 次の記事:

コメント(10)

気象予報士スクールでお世話になってます。
もう2年位勉強してますけど、合格あと一歩という点数に過去2回位泣いてます。次回4回目の試験に挑みますが、頑張ります!(学科一般が鬼門になってます)
予報士の勉強をしようと思ったきっかけは、亡くなった祖父が気象マニアで一度予報士試験に挑戦してみたいと言っていた事と、僕の憧れのキャスターさんが三ヶ尻知子さんだったからです。
地上波では現在見かけませんが、こうしてブログやCSで見られますからねファンとしては嬉しいです。

以前日本テレビや正月の森田の特報天気とかにも出ていた年があるのを覚えていますが、地上波でまた麗しきキャスターとして登場されるのを期待してます。

おう!あいかわらず三ヶ尻さんはセクシーですな。舌なんかだしちゃって!いつもドキドキしちゃう服を着ているんですよね。美貴さんもセクシー系めざして頑張って下さい!!

お久しぶりです、ここに書き込みをした頃から新しい職場で働き出しやっと時間的余裕が出来て来る事ができました。配送をしてるのでモッキーの声は生島さんの番組から聴けてるんですよ。頻繁にネットカフェに来られないのでまともに日記コメント出来ない事もあるけど許してくださいね。
PSー明日10日は僕の37歳の誕生日なのですがとくに誰からも祝ってくれる訳でもないのでモッキーからぜひお祝いして下さい(苦笑)それではまた近い内に~

今日は会社やすみだ~気楽だ~!!

お、太極拳ですか?
最近では、太極拳は健康体操のイメージですけど
実際には、巨大な勁力を用いて戦っていく武術なんですよね
#俗にいう、発勁力というやつです。
ただ、太極拳の型は、巨大な勁力を生み出すための身体を
作るのが目的であり、八極拳などの実践中国武術とはちょっと
違う位置づけになります。

・・・僕も一時は八極拳勉強してたんですけどね~
と、書いてるうちに橋本真也が沖縄空手ならってキックを
覚えたことを思い出してしまった。。。プオタだ。。。

>と、書いてるうちに橋本真也が沖縄空手ならってキックを
>覚えたことを思い出してしまった。。。プオタだ。。。

って書いた後に、橋本真也さんが死去したニュースを
聞きました。マジか。。。
現役に戻ってくると思ってたのに。。。つらいなぁ。。。

ハスキーさん
試験勉強お疲れ様です。
予報士試験は、どのような問題が出題されるかという「運」も大きく影響しますよね…。
文系人間の私は数式問題ばっかり出題されて半泣きになったこともあります。
これからいよいよ真夏を迎えますが、体調には気を付けてくださいね!

デンジャラスKさん
セクシー系ですか…。憧れますねぇ…。
今度三ヶ尻さんに会った時にこっそり秘訣を聞いておきます!!

こばとんさん
お誕生日おめでとうございます☆…1日過ぎてしまってごめんなさい。
生島さんの番組ということは、早朝5時頃からお仕事ですか!?朝早くから大変ですね。
でも早起きだと一日を有効に使えますよね!最近はデキるビジネスマンの間で早起きが流行っているようですし。
素敵な1年を過ごしてくださいねo(^_^)o

TORIさん
大雨による土砂災害で被災された方も多く、悲しいニュースが続きますね。私も本当に驚きました…。
中学生の頃から橋本選手・武藤選手・蝶野選手の「闘魂三銃士」の活躍を観ていたプロレスファンとして、またあのハチマキ姿で復帰されることを期待していました。もう3人が揃うことはないと思うととても悲しく残念に思います。
命を懸けてリングに上がるプロレスラーに敬意を表し、ご冥福をお祈り致します。

まさか橋本真也が…帰ってくると思っていたのに…
また三銃士時代がやってきて、プロレスを変えてくれると思っていたのに残念です。もう一度破壊王のテーマ曲を聞きたいね!

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja