weathermap

レインボー製造機

とうとう念願のレインボーメーカーを手に入れました♪
すでにレインボーの気配が…!!

blog-2005-6 958.jpg

これを日の当たる場所に取り付けると…
ソーラーパワーでクリスタルが回転し、7色の光が広がるそうです。

blog-2005-6 960.jpg blog-2005-6 961.jpg ワクワク

今日は寝坊して映画の試写会(『殴者』なぐりもの・主演は玉木宏くん!)
に間に合わず落ち込んでいたんですが、一気にテンションが上がりました↑↑↑

箱の中の説明書には虹に関するトリビアが書いてありましたよ。

☆宇宙空間でも虹を見ることができます。
  この虹は、レインボーではなくスターボウ(Starbow)と呼ばれています。
☆ハワイ島では、月の光でできる夜の虹が現れることがあります。

ほぉ~(゚0゚)!!

でも、こんな但し書きが↓
「レインボーメーカーは太陽光の力を必要とするため、
 雨の日や曇りの日には7色の光を発しません。」
「太陽のきまぐれで虹を見ることができる日もあれば、
 虹に会うことができない日もあるでしょう。」…そんなぁ!!

blog-2005-6 962.jpg

虹に会えるかどうか、晴れた日に試してみますね♪

*私は東急○ンズで買いましたが、オンラインショップでも買えるみたいですよ。

前の記事:   | 次の記事:

トラックバック(4)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: レインボー製造機

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blogs.weathermap.co.jp/cgi-bin/mt_osaru/mt_tb998.cgi/80

Kikkerland Design. -David Dear- シングル (¥3,150) ダブル (¥3,990) 虹って 一定の条件が揃わないと 現れない... 続きを読む

能田達規のダメダメ日記(略してDDN) - バリバリせんべい (2005年8月23日 23:04)

  日曜に大学時代の先輩が弟さんと遊びに来たので 娘と一緒にイオンまで行って待ち合わせ。 で、大興奮で走り回る娘を追いか... 続きを読む

どーも。パッチリ二重のあの子はだれ?そう。ヒロキックです。今回、すごいものを発見しちゃいました。その名も「Rainbow Maker」このRainbow Mak... 続きを読む

!!!LIFEISOK??? - 虹作る (2006年5月30日 10:55)

光が好き。自分の部屋を光で満たそうと思ってちょっと前にレインボー・メーカーを買った。ソーラーパネルが太陽光をキャッチしてモーターが作動。そしてクリスタルガ... 続きを読む

コメント(12)

元井さんこんばんは。斉藤厩舎所属うまなりくんです。パインは喜んでくれて良かったです。西表の生産者おじぃの言葉では「サンゴの上に乗っかったミネラルたっぷりの土壌と北緯24度の真上から差す太陽エネルギーで出来た有機パインはそりゃ美味しいさぁ!」です。パインのトレビアは斉藤調教師にお聞き下さいね。ところで「レインボーメーカー」自分も欲しいです!どうしたら手に入るんすか?教えてくださいフォー!

すんません。購入先最後に書いてある・・・。これじゃあ8/28でまた引っ掛かるとこでした(涙)

レインボーメーカー、欲っすいー。
「スターボウ」ってアイドル4人組、知ってます?かなり古い話だけど、確か太陽系10番惑星(!)から来た、とほざいてました。こりん星と違って、半分マジだったとこに凄みを感じたわ。

レインボーメーカー 面白そうですね~
東急ハ○ズは、よく行くので今度探してみます♪

しかし、「殴者」って・・・やっぱ格闘技ですかっ!!
お目当ては玉木くんよりシウバですか?(^^)

うまなりさん
パイナップルをありがとうございました。勝手にいただいてしまってすみません(>_<)
あのジューシーなパインは西表産だったのですね。「そりゃ美味しいさぁ!」なハズです♪
うまなりさんは予報士試験を受けられるのですね!そろそろ過去問との勝負が始まる頃でしょうか?
暑さに負けないよう、お体に気をつけてくださいね。
レインボーメーカーはクリスタルが1つのものやハート型のものもあって、ものすごく悩んでしまいました。
虹に会えたら報告させていただきます。

プリズムみこさん
「スターダストレビュー」さんは有名ですが、「スターボウ」さんは初耳です(+_+)
太陽系10番惑星って…どんな歌を歌われていたのか興味がわきますねー。
曲のタイトルは『パラダイス銀河』に近い感じでしょうか??

TORIさん
ハ○ズの「アリさんコーナー」(蟻の巣が観察できるゼリー状の青い物体が入った容器が売っている所)の近くにありましたよ♪
と言っても店舗によって違いますよね。。確かバラエティコーナーだったと思います。
『殴者』には桜庭選手や高山選手も出演されているようですが…目当てはあくまでも玉木くんです!と言っておきます。

お!
とうとう買っちゃいましたか
レインボーメーカー
しかもダブル!
いいなぁー
ホントはおいらが欲しかったのにぃー
ちなみに
このレインボーメーカーネタ提供者
なにを隠そう ハイテンションKなんです。
トラックバックしときますね。

"We must be over the Rainbow...Rainbow...Rainbow..."タタッ!!

・・・などと書いて破顔して下さる御仁はどれ位いらっしゃるのだろうか。(チョイ汗)

ハイテンションKさん
トラックバックありがとうございます。
そうなんです!レインボーメーカーを買おうと思ったきっかけは、
ハイテンションKさんのブログにのっていた写真に一目惚れしたからなんです。
抜け駆けして買ってしまいすみません~(>_<)!今度お見せしますね♪
限定物に目がない私としてはハート型も揃えたいところですが、もしよろしければ一緒に調達してきましょうか??
また相談させてくださいな。

bluewindさん
一見したところでは歌詞のようですね…申し訳ありません、音楽にはとんと疎いもので…。
最後の「タタッ!!」は何だか走り出すようなイメージですが、効果音でしょうか!?(汗汗)

余計な事を書いて悩ませてしまった様です・・・スミマセン。

でも一応説明しておきますね。(笑)
商品名のレインボー・メーカーから英国のロック・バンドRainbowを連想して、彼らがコンサートのオープニングに流していた、「映画『オズの魔法使い』からのジュディ・ガーランドのセリフ」を思い出して書いたものです。
そのセリフに重なる様に「タタッ!!」とドラムが入って1曲目が始まる、という趣向が当時のバンド少年にはとてもカッコ良く聞こえたものでした。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja