weathermap

萌える闘魂?

TBSウェザーセンターの歓送迎会の様子です。

長い間…ご指導ありがとうございました<(_ _)>
写真のお二人には、私が大学生の頃からお世話になっていたんです。

blog-2005-6 074-1.JPG 変な握手!?

後ろで手を振っているのはマサさん。
マサさんはアメリカのプロレス団体WWEのファンで、
よく早朝からプロレストークをさせてもらったものです。
ジョン・シナの「You can't see me」のポーズで決めてみました。

そのマサさんが異動になると知り、これからは
プロレスの話しができなくなるなぁと寂しく思っていた今日この頃…

ところが!!
後任でウェザーセンターに配属された女の子もプロレス好きらしく、
一気に寂しさが吹き飛びました。(あ、いや、寂しいことは寂しいですけどね^_^;)

そして、歓送迎会にはスペシャルゲストが登場!!

なんと「燃える闘魂」こと…

blog-2005-6 075-2.JPG アントニオ猪木氏!??

この猪木さんらしき人物、リングインして早々
敏腕チーフディレクターにコブラツイストを決められ、
あげくビンタまでお見舞いされるしまつ…。げ、元気ですかー??

でも、体を張った猪木仮面さんを見て
仕事にかける情熱のようなものが伝わってきました。
私も猪木もどきさんを見習って、情熱あふれる天気予報ができるよう頑張ります!
ついアゴにグーパンチ入れちゃってすみませんでした。

*「萌える闘魂」は変換ミスで出てきたのですが
気に入ったのでタイトルにしてみました…。AKIBAの香りが漂いますね。

前の記事:   | 次の記事:

コメント(8)

マサがいなくなると寂しくなりますね。
ハイテンションK 寂しさをまぎらわすため マサのモノマネをやって生きますわ。(ウソ)
でもね…
その一歩が道となり
その一歩が道となるわけですよ。
迷わず逝けよ
逝けばわかるさ
(道 アキバ風)

この偽?アントニオ猪木は格闘技をやってるとは思えない体を・・・飲みすぎでは・・・
僕も笑えなくなってきているので運動しよ。

アメリカプロレスに詳しいマサさんというとマサ斉藤さんを思い出しますね~

ぜひ、偽猪木と巌流島の決闘を!

バカヤロー!!私のアゴの筋肉は常にビルドアップされ、鍛えられています。あれくらいの攻撃は屁でもないです。いつ何時、誰の挑戦でも受ける!誰でもいい、俺の首をカキ斬ってみろ!ということでこの言葉を贈ります。「道はどんなに険しくとも、笑いながら歩こうぜ!いくぞー1、2、3、ダー!!」

ハイテンションKさん
AKIBA風の「道」いいですねぇ(>▽<)
逝けばわかるさって…。。なんかもう究極のストロングスタイルを感じます。
猪木氏の語録で好きな言葉は「元気のあるやつこのアゴとまれ!」ですねー。ビンタ覚悟でアゴにとまってみたいものです。
あ、今度マサさんのモノマネ見せてくださいね♪

おすぎとコピーさん
こんにちは。
きっとそれは、脂肪で筋肉をコーティングしているものだと思われます。きっと。
私も、かつてのように腹筋をタテに割りたいです。

TORIさん
巌流島ですか!ぜひ観戦に行きたいですね♪
あの試合は私もビデオで見たことがありますが、もんのすごく長い激闘の末、最後はマサ斎藤さんが戦意喪失してしまったんですよね。。あ、調べてみたら「日本プロレス史上最長の2時間5分14秒」だったみたいです。改めてびっくり…(゜o゜)
前に闘魂ショップで「たいまつ」付きのフィギュアを見かけ、つい買いそうになりました。

猪木マスクさん
ビルドアップされたアゴの割には私の拳がめりこんでたような…。気のせいですかね。
それから、今度は闘魂パンツをお店に忘れないように気を付けましょう!!最後の言葉いいですね♪

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja