weathermap

私の夢は…いつかフラダンスで天気予報をすること!です。

HULA(フラ)とはハワイ語で「踊り」。
(なのでフラダンスって言うと本当はダンスダンスになっちゃいます。)
そのHULAの魅力は
なんといっても手の動きが手話のように意味を持っていること。

だから、「雨」や「太陽」「雲」「風」「波」という振りもあって
天気予報もできちゃうんです♪
HULAを習い始めてから6年目。今は披露する機会がありませんが、
いつかそんなコーナーを持てるようになりたい…

blog-2005-6 067.jpg

と思っていました。
ん?待てよ?

このブログで勝手に始めちゃえばいいのでは!?

というわけでフラダンス天気予報の予告です☆
記念すべき第一回は…来週の火曜日!(火曜がレッスンの日なので)

本当は今週の予定だったんですが、、
泊まり明けで睡魔と格闘の末、あっさりやられて寝過ごしました。
ここに予告を書くことによって自分を追い詰めているので、
来週は寝過ごすこともないでしょう!!お楽しみに~\(~o~)/

前の記事:   | 次の記事:

コメント(4)

ほほう、フラダンス天気予報ですか?
なかなか斬新なアイデアですな。
・・・・って言っても全然想像できません。
一体どんな天気予報だ!?
来週の火曜日、期待しております!

フラダンスといえば、ちょい前にニュースバードで中野さんが
チャレンジしているのを見ました。

優雅そうに見えて案外、いい運動になるみたいですね~

6年間も続けているということは・・・実は下半身はムキムキ!?

でも手の動きが意味を持ってたなんて知りませんでした
うーん、勉強になりました 押忍!

kinoさん
ありがとうございます♪
お楽しみに~なんて言いつつほとんど自己満足の世界です…
一応自分で「誰も楽しみにしてねーよ」と突っ込んでおきました^_^;
来週はうっかり寝坊しないように気を付けますね!

TORIさん
中野さんがフラダンスを!?見たかった~(>_<)
火曜日の朝はラジオ担当なので、露骨にテレビを見ることはできないんですよね。。
それからフラはずっと膝を曲げた状態で踊るので、もものあたりがプルプルするくらい疲れます。
ムキムキかどうかは…ナイショにしておきますね。押忍!

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja