weathermap

運命的な出会い!?

「芸能人に会える?」
…と聞かれることが多多あります。

テレビ局で仕事をしていると、
やはり街中よりはタレントさんたちとすれ違う確率が高いかもしれません。

といってもお近づきになんてなれるわけもなく、
ミーハー気分で「誰々見ちゃった~」という程度。

でもそんなある日、
運命的な出会いがあったんです!!

長々しく引っ張りましたが、
なんと私が天気を担当していたラジオ番組に、
同級生がゲストの歌手として出演したのです!!

彼女の名前は長谷川都ちゃん♪

blog-2005-5 049.jpg輝く瞳の持ち主です

お互い「あれぇー?なんでこんな所に!?」
という感じでびっくりしましたが、今ではすっかりファンになって
ライブにも時々遊びに行ってます♪♪

blog-2005-5 042-1.JPG iPodにも都ソング

私達が高校生だった頃、
文化祭で彼女が歌っていたのを覚えています。
歌手になったらしいという噂は聞いていたのですが、
こんな形で出会えるなんて思いもしませんでした。


実は、私がブログを始めようと思ったのは
都ちゃんの影響でもあるんですよ!


彼女は毎日ホームページ上で日記を書いています。
私もその豊かな感受性に憧れて、見習ってみようと思ったんです。
天気を解説するには、まず自分が天気と向き合わなくては!と。

これからも日々の出会いを大切にして、
天気に関する出会いも増やしていきたいです。


…まずは毎日必ず天気図とお見合いすることですかねぇ。
どうしても自分の担当日以外は疎遠になりがちなので。。。

前の記事:   | 次の記事:

コメント(4)

実家は長野なのですが、夏休みに家族で行った東京ディズニーランドのオバケ屋敷(名前忘れた)に並ぶ行列の中に同じクラスの同級生が!

「あれー!すごい偶然だ!」なんてオバケよりも驚きました。

ブログって他の人のを見ると「頑張んなきゃ」って思いますよね。ちゃんと更新しているこのブログに影響されて、オイラも毎日更新するようにしました(たまーに日付いじってますけど。。。)トラックバックはイマイチやり方がワカラン(汗)

それにしても、同級生がゲストに来るなんて、すごい確率ですねぇ~。

ミツtさん
いつもありがとうございます♪
コメントをしてくださる方がいらっしゃるからこそ、頑張れるのであります。
ディズニーランドのお化け屋敷は「ホーンテッドマンション」ですね。私は大学生の頃トゥーンタウンでバイトしていたんですが、あのコスチュームも着てみたかったなぁ。同級生に遭遇するなんて驚きですね。
最近は私も日付いじってますよー。今日もこれからしれっと昨日の分を書くつもりです…。
でも、続けることに意義がある!ですよね!?お互い頑張りましょう。

実は、私も長谷川都さんに偶然会ったことがあるんですよ!
数年前ですけど、友人のバンドのライブに行った時に、ライブハウスで見かけました。
軽い挨拶ぐらいしか出来なかったのですが・・・。

kinoさん
そうなんですか!都さんはキラキラしたイメージですよね☆
音楽センスが全くない私から見ると、ライブ活動をされている方々はただただかっこいいの一言です。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja