weathermap

お世話になりました

キャスターとしても大先輩の松山さん
5月いっぱいで退職され、事務所で送別会が開かれました。

blog-2005-5 553.jpg

松山さんはしっかり者のお姉さん的存在で、
私もいつもいつもお世話になりっぱなしだったんです(>_<)

送別会には出られなかった真壁さんからもプレゼントが…

blog-2005-5 538.jpg

箱の中身はかわいいスヌーピーの食器♪

「松山さん」と言えば「スヌーピー」!
…を連想するくらいあちこちでよく似ていると言われるそうで、
社内にも色々な場所にスヌーピーグッズが置いてありました。

blog-2005-5 547.jpg 色紙にもスヌーピー!

そのスヌーピーたちも
送別会当日にはすっかり箱の中へ。

松山さんが使っていた席はガランと空いて、
なんだか周りの空気まで寂しそうでした…。

なんて、これから東京を離れて
新しい生活をスタートされる松山さんの前で
しんみりしてばかりもいられません!

景気付けに森田さんご提案の「さよならマーチ」でお見送りです。

blog-2005-5 560.jpg  blog-2005-5 561.jpg

本当にありがとうございました。
私も、松山さんのような頼りになる気象人を目指します!

これからも私たちを見守っていてくださいね♪

前の記事:   | 次の記事:

コメント(2)

はじめて投稿いたします。
お天気キャスターってどんな方がおられるんだろう、気象予報士ってどんな職業だろうと興味持ち始めた頃に、TBSラジオから聞こえてきたのが松山さんの伝える気象情報でした。その後、お天気キャスターも個性的な方が増えていく中でも、冷静な語り口だと思って松山さんの伝える気象情報を耳にしておりましたが、ウェザーマップを退職されたのですね。
本当にお疲れ様でした。
今後の新たな人生も明るく実り多きものでありますように。

ハスキー さん
はじめまして。
松山さんの解説は決して浮つくことがなく、いつも的確なんですよね。
私がキャスターの仕事を始めたばかりの頃も、スタッフからよく見習うようにと言われていました。
ブログにも時々は遊びにきてくださいね、松山さ〜ん!!

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja