weathermap

長々続いた「あんかけパスタ試食会」リポートも最終回です。
途中から「土曜ワイド」(TBSラジオ)の放送を終えた大野さんも合流しました。

温暖化防止のためなのか、
時に涼しいギャグを披露してくださる大野さん
DSCF1411.jpg 五本指ソックスが素敵ですね。

大いに食べ、そして飲み、すっかりくつろぐウェザーマップ人。
もはや「自分の家」状態で、アットホームな社風を具現しちゃってます。
私も社長宅ということを半ば忘れかけてました…。

バク天の放送が始まってハードゲイに夢中の様子?
PICT0096.jpg 森さん、くつろぎ過ぎです!フゥーッ!

森田邸には天体望遠鏡もあって、夜景も見事でしたよ♪
DSCF1420.jpg ・・・・・ DSCF1424-1.jpg ☆☆☆

そして驚いたのは…
次々に食材が運ばれてくる冷蔵庫に
「こんなもの」張り付けられていたこと!
DSCF1366.jpg 花粉マグネット!?

花粉症の森田さんにとって、スギ花粉は何よりも憎い敵のはず…。
それをあえて「自宅」という自分のテリトリーに持ち込み、
常に闘争心をかき立てようという作戦なのでしょうか??

そうです。格闘の世界に「猪木イズム」があるなら、
気象の世界には「森田イズム」があるのです!

その森田イズム継承者になれるよう、今後も修業を積みたいと思います!!

というわけで、とっても楽しくて勉強になる一日でした。
またお邪魔させてくださいね♪

前の記事:   | 次の記事:

コメント(4)

初コメントです。
毎回楽しく拝見させていただいております。

私と森田さんとの出会いは、遠い昔、TBSラジオ朝の情報番組の天気予報コーナーからでした。
その当時、予報がはずれると番組内で「ごめんなさい、はずれちゃいました」と謝っていた森田さん。それまでは、はずれても謝る予報士さんなんていない中、とても新鮮に感じていました。

きっと、そういう部分も森田イズムの一部なんでしょうね。これからも是非森田イズムを発揮した予報をお願いします。

キャスターの集い楽しそうですね。
見ていてうらやましくなりました。
土曜日に行われたのですね。
元井さんも次の日(日曜)の朝は大変だったでしょうね。
前に元井さんが書かれていた、顔マークが日曜日に使われる事を
楽しみにしています。

森田邸ひろいなぁー あれだけの人数があつまってるなんて
一種飲み会の居酒屋?
アットホーム居酒屋か?
いいなぁ こんなたのしそうなイベントあるなら誘って頂戴ましよー

日曜日朝ニュースからミキティーの顔出しの横の扉絵CG変わるので
よしなに〜(もっさん風←分る人にはわかるギャグ?)
ミキティーのイメージに合わせてつくりましたけど 喜んでいただけるかなぁ?
余談ですが まだ雨宮塔子さんがJNN朝ニュースに出てたときに顔出し横の扉絵CGをつくったのもおいらです。
あのときは 雨宮さんのイメージにあわせてオレンジのお魚さんでしたっけねぇー
なつかすぃー

土井さんの時代からさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
以前は天気予報の解説の中で「わかりません」「〜だと思います」などと自分の見解を述べるなんて、もってのほかだったようですね。森田さんの今の解説スタイルは、伝説の「三回連続穴あけ事件」の後に確立されたそうです…。(『森田さんのおもしろ天気予報』より抜粋しました。)
これからも、そんな森田イズムを引き継いでいきたいと思います。

玉貞治さん
こんにちは♪
そうなんです。パスタ会は土曜日に開かれたので、私は早めにドロンさせて頂きました。
顔マークは5日の日曜日から使ってますよ(^_^)
最近、自分で前髪を切って大失敗してしまったので、イラストとは違う髪型になってしまいましたが…。
早く髪が伸びることを祈ります。

ハイテンションK さん
ようこそ、書き込みありがとうございます!いつもお世話になりますー。
扉絵のCGキラッキラしてましたね☆
本番でカメラのプロンプターに映っているのを見て、「おーキレイだー」とつい凝視してしまいました。
四葉のクローバーのような模様もかわいくて嬉しいです♪これからはさらに気合いを入れて頑張りますね!
今後ともどうぞよろしくお願いします。今度、合同イベント開きましょうよー♪

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja