weathermap

お天気トースター

トーストの焦げ目で天気がわかる…
その名も「Weather Toaster」!!

そんな斬新かつ画期的なプロジェクトが
イギリスの大学で開発されているらしいですよ。

何がスゴいって、インターネットに接続したトースターが
その日の天気をイラストで教えてくれちゃうんです!

欲しーい!(☆_☆)

というわけで、そのウェザートースターをイメージして、お絵描きしてみました。
TBSの社員食堂で黙々とトーストにジャムを盛りつける私。

DSCF1311.jpg 完成♪晴れマーク

隣にはもう一人、大量のジャムを塗っている人が…

DSCF1335.jpg 美濃岡さん作の雨マーク

日本でも実用化されたらおもしろいですよね。


*昨日は飲んで帰ったのでブログの更新途中で寝てしまいました…。
書いているのは23日なんですが、昨日の日付で更新しちゃいます!ごめんなさい。

前の記事:   | 次の記事:

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お天気トースター

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blogs.weathermap.co.jp/cgi-bin/mt_osaru/mt_tb998.cgi/49

毎食、朝はパンを食べているって人は意外と多いと思うんだよね。でも、刃が波打っているパン専用のナイフを持っているって人って、結構少ないと思うんだ(^o^)b 続きを読む

コメント(4)

「Weather Toaster」のリンク先のサイト・・・
頑張って読んでみようと試みましたが、
「Southgate痴」「銑ike my toaster」「奏hey池e」などなど
ファンタジーな表現で理解できませんでした。残念。(言い訳)

天気だけじゃなく占いの結果とかも分かったりとかだったら
日本でも受けそうですよねー。朝使うトースターだけに。

いつもいつも更新ご苦労様です!

でも、焼き付け天気マークは確か1個だけですよね。イギリスの天気は変わりやすいのに、それだけで表現し切れているのかちょっとギモンなり・・・。

マップトラキチ部さん
私も…英文科卒のくせに途中で読むのが面倒になりました。文字化けのせいにしときましょう♪

ミツtさん
ありがとうございます。占いトースターとはナイスなアイディアですね!
おみくじみたいに「凶」とか出たら食べる気なくしますけど…。

茶みこさん
えっと、「晴れ」と「曇り」と「雨」があるみたいですが、それでも足りないですよね!?
イギリスは1日の中に四季があるとか言いますもんねー。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja