weathermap

マップ的「萌え」

「萌える」を広辞苑で調べると

1 芽が出る。きざす。芽ぐむ。
2 利息がつく。    …とあります。


というわけで、

DSCF1249.jpg  ○の中に注目!

会社のベランダに置いてある植木鉢?から
朝顔の芽が出たんです♪

これ↑はおとといの様子。

そして…きょうはこんなにたくさん!!

DSCF1272.jpg 萌え萌えです。

DSCF1273.jpg

これからもちょくちょく、観察日記をのせますね。

前の記事:   | 次の記事:

コメント(3)

萌えてますねぇ~… 植木鉢! なんか、新しい命(?)が育つのって楽しみですよね~。 でも、若葉がちょっとおいしそう。(失礼)

毎日更新楽しみにしてます
そういえば「草萌える」っていう大河ドラマあったなあと思ったら
「草燃える」でした _| ̄|○  (主演:石坂浩二)
なんか歳がばれそうだ

いちばん下の写真、最初「あまがえる」に見えました
”かえるが鳴くから か~えろ” 何か違う・・・

ますみんさん
こんにちは。最近アサガオの植木鉢チェックが日課になって、毎日の楽しみが増えました♪
若葉ってこんなにぶ厚いものでしたっけね?マヨネーズ付けたらおいしいかもしれませんが…ぐっとこらえて見守ります。

鳥ファンさん
はじめまして、ありがとうございます♪
「草燃える」は源頼朝の大河ドラマだったんですねぇ。調べてみたらキャストがものすごく豪華でびっくりしました!
北条政子役が岩下志麻さん、北条義時が今をときめく松平健さん、さらに郷ひろみさんや武田鉄矢さん…
それでタイトルが「草萌える」だったらちょっと違和感があるかもしれませんね。。
そういえば少し前に、会社でおたまじゃくしを飼って成長記録を付けよう!って社長が言ってたような…。


コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja