weathermap

マップ娘。リーダー卒業

ウェザーマップ内に政権交代が起ころうとしています。

というのも、先日までみんなをまとめていたリーダーが卒業してしまったため、
新たに即戦力となるキレモノを呼び寄せようということになったのです。


…水槽の中の話しですけどね…。

mapblog2005-2 733268.jpg


マップでは2002~3年頃から「会社で熱帯魚を飼おう!」
という一大ムーブメントが巻き起こり、それから斎藤さんの手によって
次々と熱帯魚たちが送り込まれてきました。


写真はグッピーで、もうこれで4代目!
知らない間に「モーニング娘。」のように世代交代を繰り返していたんですねー。

mapblog2005-2 733267.jpg

今までは初代メンバーの「ナマズっち」がリーダーを務め、
水槽の底から睨みをきかせていました。


それが…最近なんだかお疲れのようだな~と思っていた矢先に
姿を消してしまったんです!!


突然のリーダー脱退に慌てるファンたち(゜m゜;)(。。;) ←マップの人々


そこで、「マップ娘。」の総合プロデューサーである斎藤さん♂
新しくオーディションを開き、メインを張れる強力な個性を持つ熱帯魚を
投入しようというのです。


mapblog2005-2 733263.jpg  こっちはカージナルテトラ


内部情報によると、エンゼルフィッシュあたりが有力候補みたいですよ!
近々このブログで新人メンバーのお披露目をしますね♪


そうそう、熱帯魚たちは常に水温26度前後で暮らしてるんですが…

mapblog2005-2 733273.jpg

人間にとって海水浴に適した水温
大人の場合 23℃
子供の場合 25℃以上と言われてます。

5月11日現在で海水温23度を超えているのは南西諸島だけ。
関東から西の太平洋側で23度以上になるのは7月くらいなので…
泳げるようになるのはまだまだ先ですねー。

それまではお魚でも見て癒されましょう。

前の記事:   | 次の記事:

コメント(3)

熱帯魚が飼いたいなぁと最近思っていたけど、夜中まで
空気送る機械の「ブブブブ・・・」という音がウルサイかも・・
とそのまま何もせずにいたところ、
久しぶりに実家に帰ったらオヤジが熱帯魚を飼い始めていました。

考えることはどおやら一緒らしい。「血」ですかねぇ。

熱帯魚に食べられそうになったことがあります。

沖縄の離島の海で泳いでいたら、足に向かって色とりどりの魚たちがぁ。。。くすぐったいってば。
パンくずをあげると集まってくるところをみると、フランスパンにでも見えたのでしょうか…。

それにしても熱帯のお魚は、どうしてあんなにきれいな色をしているのでしょうね。


ミツtさん
お父様も、ふと熱帯魚に癒されたくなったんですかね(^^♪
熱帯魚はどんな種類なのでしょうか?
夏の暑い日なんかに熱帯魚を見ると、気持ちだけでも涼しくなりますよね。

にゃにゃさん
私はブラジルでピラニア釣りをしたことがあるのですが、彼らはアントニオ猪木氏のような立派なアゴをしていて、エサにする牛肉を一瞬でたいらげてました…。
沖縄の熱帯魚たちに丈夫な歯がなくてよかったですねぇ。。
熱帯地方はお魚だけじゃなくて動物の色も鮮やかですよね!日照に関係あるのか…不思議です。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja