weathermap

ザ・ギョーカイ!

「イブニングファイブ」(TBS17時~放送)の
スポーツ班と気象班との懇親会的なもの?が開かれました。

…ウェザーマップの事務所は、時として宴会場と化すのです…。

競泳オリンピック代表の田中雅美さんのとなりでゴキゲンな社長。
実物はテレビ以上に麗しいお方でした☆

mapblog2005-2 733285.jpg  後ろに誰かいますよ!


mapblog2005-2 733287.jpg  マップの人々も田中さんと記念撮影


藤森祥平アナはとっっても爽やかでした(☆_☆)

mapblog2005-2 733283.jpg  さすがTBSきってのイケメンアナ!

最後は全員強制的に一発芸を披露することになり、
何の会だかわからない状況に…。

mapblog2005-2 733288.jpg  色んなもので「もしもーし!」


私はいつも似てると言われる「ウルトラマン」のネタを披露しましたが、
ちっともウケませんでした。。。テレビ業界は厳しいなぁ。


何はともあれ、ひとつの番組を作り上げるには
チームワークが大事なんだということを実感した夜でした。

mapblog2005-2 733291.jpg


それから、ギョーカイ用語も学びましたよ!

・ギロッポンでシースー →  六本木で寿司
・ブーアザでニクヤキ  →   麻布で焼肉
・チャイチー  →  ちいさい
・カイデー   →  おおきい


今まで実際に使っているのを聞いたことがないんですが、
本当にギョーカイではこう言うのでしょうか??


じゃ、ケツカッチンなので今日はこのへんで。

前の記事:   | 次の記事:

コメント(2)

社長の嬉しそうな顔が素敵ですね。
ああいう素敵な笑顔が第一線で活躍できる秘訣かな!?
私も見習って、素敵な笑顔を身に付けてみせます!!!

kinoさん、コメントありがとうございます。
天気を表現する上で、表情が豊かなのは強みになりますよね!
穏やかな天気の時にはおだやか~に、災害が起こりそうな時はキリっと引き締めて。
私はツリ目のせいか普段の顔がコワいと言われるので、もっと和やかに伝えることが課題ですね。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja