weathermap

謎の傷の正体・・・

ニュースの視点を見てくださった方
ありがとうございました・・・☆


番組では、滝本キャスターと
NPO法人「アース・エコ」の
北村さんとご一緒させていただきました。


教育現場でのエピソードや


自動販売機1台が
家1軒分の電力を使用していることなど・・・


色々とお話を伺うことができ、
とても勉強になりました。


まだまだ知識が乏しい私ですが、
もっと環境について語れるよう日々精進していきたいです。


そして・・・

P1000425.jpg

会う人会う人に


「どうしたの!??」
「プロレス(有刺鉄線デスマッチ)したの??」
「縛られたの??」(←!?)


と心配される腕の傷がコレです。


気付いたらこうなってたんですよー(@_@)??
あんまり痛くもなくて、内出血みたいです。


で、自分なりに検証してみた結果・・・


ほぼ確実に原因を突き止めました!!!


オフロのフタに腕を置いて、、、
その上に頭を乗せて寝てたのが原因のようで・・・。


ひとり腕まくらでできたアザみたいです。


ご心配おかけしました_(。_。)_ペコッ

前の記事:   | 次の記事:

コメント(4)

Guten abend! こんばんは!!

・・・うひゃ~、ホントにアザなのですか・・?
・・・見るからに痛々しいデス・・(>_<、)

お茶の間の皆さんのお目にかかっておられるのですから、くれぐれもお大事になさってくださいネ・・来月の末東京に着いたら、早速早起きしてお目にかかれることをとても楽しみにしておりますので・・(;_;)

自動販売機の電力が家1軒分、ですか・・販売機の種類にもよると思いますが、コーラなどのソフトドリンクの販売機でしたら、これから気温が高くなる盛夏期には、益々消費電力が増加しそうに思います・・('へ'!)

自販機だけではなく、そちらには数多くの「コンビ二」があって、しかも24時間開いていますから、たとえば土曜日の真夜中に急に喉がかわいたりした時でも、まったく気にする必要がなかったのでしたネ・・(^^!)
こちらには、一部のガソリンスタンドを除いて24時間営業のスーパーはありませんし、ドリンクの自販機もほとんど見かけませんので、いつもスーパーでまとめて買うようにしています・・♪♪
最近は月~土、朝7時~22時まで営業しているスーパーがありますが、日祝は完全にクローズしますから、日本へ行った時もついそのクセが出てしまうらしく、土曜日ともなると自然気が焦ってしまいます・・(^v*!)

「ニュースの視点」、私も見たかったです。
あるいは、環境に関する番組を収録したDVDなど、可能な限り探してみようかと考え始めました・・☆☆☆☆

Spaichingen. Fr, 13.06.2008. 17:10


うっかりさんですね(笑)

でも、安心しました!

モッキーさん、こんばんは。

ニュースの視点、見られなかったので、
記事やご覧になった方のコメントを参考にさせていただきました。

5R、お恥ずかしながら初耳でした。
内容を早速調べてみて・・・、
3R+repair, refuse
でいいのでしょうか?

自動販売機の使用電力のことも併せて、
また勉強になりました。
ありがとうございました_(._.)_


さて、昨日は交流戦観戦のため、
福岡にてJNNニュースを拝見しました。
謎の傷、見えませんでしたよ。

モッキーさんは色白なので、
赤い傷がよけいに痛々しく感じられますね(> <。)
お大事になさってください・・・なのですが。

>オフロのフタに腕を置いて、、、
その上に頭を乗せて寝てたのが原因のようで・・・。

お風呂で寝たら風邪引きますよ!?

モッキーさんが風邪引いたら、
チームモッキーの皆様をはじめ、
全国、全世界のモッキーさんのファンが心配しますよ。

まったく、もぉ!

ってな感じです。

ニュースの視点ではムリヤリ?力道山を混ぜ込んでましたよねぇ(σ´∀`)σ

通常の出番がない日に「ヒトリゴト」「ニュースの視点」が入ったので、
先週の木曜から9日間、毎日モッキー師匠を視聴できました♪♪♪
スペシャルモッキーウイーク、満喫しましたよ☆☆☆


アップで見ると、けっこうな傷跡ですねぇ(@o@;)!!
しかし、腕まくらしててよかったですよ。
直に顔をフタの上に乗せてたら、その傷跡が顔にできるところでした。。。
メイクである程度は隠せるとはいえ、嫁入り前のレディですからね!!
顔に傷をつけて、ヒール気象予報士なんて、いくらなんでも、、ねぇ(;^_^A


次回分と共に、ここまで文章を作ったところだったんですが、、、
土日は投稿を自粛しました。
親類がいたりする訳ではないですが、状況だけに・・・。

慎んで、お悔やみ、お見舞い申し上げます。

だけど「観天モッキー」は楽しいブログ。
だから、今日からまた、いつも通りにコメしますm(__)m
作った文章はそのままで。


がんばろう!東北!!!

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja