weathermap

マイ・・・

きょうは二十四節気のひとつ「芒種」
稲などの種をまくころですねー。

私は友達にもらったゴーヤの種をまいて、
緑のカーテンを作ってみよかなと思います♪♪

それから・・・「○○の日」でもあるんですよ。

20080605bou01.jpg

かけてるのはニューメガネ☆
・・・ではなく、だいぶ前に使っていたオールドメガネです。

結局セルフレームのメガネはなくなったままで・・・(p_q)シクシク

そうそう、今日は「環境の日」なんです。

今朝ニュースバードのニュース項目にもありましたが、
今年は「クールビズ・プラス1」が推奨されているようで。

マイバッグとかマイ箸とかマイ扇子とか。

とりあえず私は・・・マイめがねでコンタクトの使い捨てを防ごうかな。。

先端恐怖症の私でも、レーシックって受けられるんでしょか(´・c_・`)
映画のスクリーンでも、ペン先を向けられるとムジムジしちゃいますもの。

前の記事:   | 次の記事:

コメント(5)

先日 初めて 元井美貴さんをテレビで見ました。すごくかわいいので ビックリでした それまでは ラジオなどでよく 元井美貴さんの名前は聞きました ブログも今後 見ますね 以前アクセスで 渡辺真理さんが かわいいと絶賛してた事を思い出しました これからも頑張って下さい。

マイ・・・カワミナミ・・・
(汾陽さん、ゴメンナサイm(_ _)m)


ひとしきりボケてみたところで本題。


私の仕事用のバッグには、
マイエコバッグとマイ傘袋が入っています。

傘袋は100円ショップで買ったんですが、
思いのほか便利です。
持ち手がついているから、
傘の柄を手に持ったり腕に引っ掛けたりするよりも
持ち運びに便利。
特に差した後の折り畳み傘は持ちづらいのでマイ傘袋は重宝してます。

また、混んでいる電車の中でも濡れた傘を人の足につけてしまったり、
そうしないように気を使ったりなどの
窮屈な思いするからも解放されます。

最初は、小学生みたいだなぁ、と気恥ずかしさもありましたが、
1ヶ月で慣れました。
これからの時期、個人的にはオススメですよ、マイ傘袋。

ニュースバードでは週末が待ち遠しく応援しております!(^^)!
環境ってなかなか自分の事としておざなりになってしまう事が多いとは思いますが、できる事から始めるのが大事だなって思ったりしますよね!

ちなみに視力のいい私にはわかりませんが・・レーシックを受けた人は問題なくよかったって話してますよ(^^)ただしその人は先端恐怖症ではないですが・・・^^;

報告がないのでもしや?とは思ってましたが、
見つからなかったんですねぇ(*_*)残念・・・。
やっぱり、フレンチの鉄人 坂井宏行シェフのように首から吊すしかないのでは??

レーシックは、レーザー照射自体は尖んがったものではないので問題ないでしょうが、
角膜表面に切り込みを入れる時と麻酔の目薬がどうですかねぇ?

まぁ、それ以外に機能的、器質的な問題で受けられない人もいますからねぇ。
少なからずリスクもあるし、効果も個人差がありますから、
受けるのであれば、きっちりリサーチして、慎重に選択して下さいね。
レーシックに限らず、病院、先生は相性がありますから、
何軒か回って、納得のいくところを選択するのも手かと。
その分、費用は掛かりますけど、自分はそうしてますよ。


緑のカーテン、室温が下がってゴーヤが食べられて一石二鳥ですねぇ☆
ゴーヤのつるは2ヶ月で3mほど伸びますから、夏に間に合いますね!
ただ、、オイラの天敵出ませんか?それがねぇ。。。

オイラはどうにも暑い時は、腕と首筋に霧吹きして扇風機にあたりますが、
基本、寝る時以外は団扇で我慢してます。エコですよね?
しかし、マイ扇子って、イメージが田中角衛氏なんですよねぇ。
「ヨッシャヨッシャ」「まぁ、この~」って、また、古い話しを(;^_^A

Guten abend! Mokkie, こんばんは!

個人的願望も多分にあるかも知れませんが、やはり眼鏡をかけておられる時の美貴さんが私はいちばん輝いて・・それもお写真のような銀縁フレームの方が・・ずーっと輝いています。
♪♪「グゥーーーーっ!」っときちゃいました・・('_*、、)

日本では、コンビ二に限らずスーパーでも何処でも、レジで必ずやといって良いほど「プラスチック・バック」(ドイツ語ではTüte=テューテ)に入れてもらえます。
でもドイツではずっと昔から、何処でもそうしてくれません。
そのかわりにレジには有料で、大きくて強く頑丈な「テューテ」を購入することができます。
値段はお店によって多少異なりますが、大体日本円で15円程度です。
でも一度買うと、次回から買い物へ行く度何度でも使えるので、とても重宝されます・・(^O^)

私はいつもザックの中に2つ入れて、地元だけでなくスイスなど他国へ行った折にも利用しています。
もちろん日本へ行った時にも、コンビ二でも何処でもレジで精算する前に断って、それを活用するようにしています。。

また最近では日本へ行く際でも、実家や知人へのお土産にもしております。
(実は今年も夏休暇に行くことになりまして、地元スーパーへ買出しへ行く度まとめ買いしてマス・・できれば美貴さんにもプレゼントしたい、と思っています・・^^!)

それでは、よい週末をお過ごしください・・!!
(Schönes Wochenende!!)
Spaichingen. Sa, 07.06.2008. 15:24


コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja