weathermap

雪だるまフェア☆4

2008012723572875190.jpg

そうそう、ジャイアント・ドラもいました!

ちょっと鼻から流血してるみたいに見えなくもないですが、、、
色付きの雪だるまも新鮮ですよね('-')♪
イベントは大勢の方で賑わっていて、歩いているだけでもワクワクしました♪

そういえば。。。ふと浮かんだ素朴な疑問。

イベント終了後の雪だるま達はどうなるのかしら??

スタッフの方に伺ってみると、意外な答えが・・・!!

雪だるまは形を崩して嬬恋村に持ち帰られるそうです。
なぜなら、雪だるまは「産業廃棄物」扱いになってしまうから。
とのことでした。。。

放っといたり、川に流したりしちゃいけないんですねぇ(*_*)
あんなに大きいからかなぁ??知らなかった・・・。
はかない命だったのですね(:_;)

ジャイアント雪だるま達よ、楽しい時間をありがとう&また来年☆

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(3)

あらら。もう一つ増えてたぁ♪
このジャイアント・ドラのブルーの部分はガリ〇リ君、もしくはブルーハワイみたいですねぇ(;^_^A
巨体で崩れたら危険ですから、
すぐに撤去して海にでも流すのだろうと思ってましたが、故郷に帰るのですね。
しかし、産業廃棄物扱いとは、
手続きの問題もありますが、愛情が感じられないですねぇ(:_;)
形あるものははかなく、はかないからこそ愛おしい。
でも、雪ではなくなるけど水となり雲となり、形を変えて生き続けます。
いつかまた姿を現して楽しませておくれ!
また逢う日まで☆

Guten Morgen!! おはようございます~!

たしかにかぼちゃの上であぐらをかき、「鼻血・・?!」出しているようなドラえもんの雪だるま、愛嬌ありますねェ・・(^v^\)

でも終了後再び現地へ持ち帰られるというのは意外でした。しかも「産廃」扱いになるというのも初耳です・・★
それだけにこのイヴェントを訪れた皆さん、とてもよい思い出になられたことと思います・・。
☆1~☆4とも、是非「保存版」にしたいですね・・(^_^)

ところで群馬県嬬恋村といえば、以前はキャベツの生産で有名だったと記憶しているのですが、最近は如何でしょうか・・?

さてこちらはこのところ、晴れたり曇ったりと変化の大きい天気なのですが、あいかわらず気温は高く、26日(土)は最低-4.3℃~最高5.2℃。(スキーで外出してましたが、ウチのは最高最低気温がわかる温度計ですんで・・)
きょう27日は最低-2.4℃~最高10.0℃で、東京郊外よりもむしろ温暖な位です・・♪
午後のニュースで、例の「フロッケ」君、順調に発育していると報じてました・・☆☆

あ~それから、この前にお話したシベリア・オイミャコンの位置ですが、北緯64度、東経142度付近の誤りでした・・つつしんで訂正させていただきます・・('_'、、)

それでは美貴さん、くれぐれもお風邪など召されないよう、お身体にご自愛のうえご活躍ください・・(^o^)
Spaichingen. So, 27.01.2008. 23:18

ドラえもんなのか、中の国にある、怪しげな別物なのか微妙な線ですね 笑

色つきかぁ・・・ブルーハワイのシロップでも
かけてあったらかじりついちゃいそうです(^o^)

雪だるまは「産業廃棄物」扱いなんですねぇ・・・
別に残っていても大丈夫だと思いますが・・・

まぁ、写真撮ったし、いろんな人に楽しんでもらえて、
雪だるまも幸せだっただろう!と思いたいですね☆

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja