weathermap

東京5.6℃!

こんばんは♪
一度でいいから両国国技館で座布団を投げてみたい元井美貴です。
プロレスの試合の時は座布団って置いてないんですよねー。。

さてさて。先週、佐々木さとみんオススメの東京大神宮へ行ってきました♪
ここでの目的は、、、恋みくじを引くこと!!

結果はまた今度書くとして、、、珍しいおみくじも引いてきましたよ♪
2008011423123808170.jpg
コレ、英文のおみくじなんです。

運勢は・・・NOT‐SO‐GOOD
・・・裏に日本語で「末吉」って書いてありました(._.)

BADじゃなくてよかったー。
マイケルジャクソン出てきちゃいそうですしね。

LOVE/MARRIAGEのとこにはDon’t rush.と。
まぁ焦らず生きていきたいと思います♪♪♪

それにしても、今日も寒かったですねぇ(*_*)
東京は日中の最高気温5.6℃!
朝は岩手の盛岡市藪川で-22.8℃まで気温が下がりました!!

明日朝は大阪でも最低気温0℃の予想。。。
週末までは寒気にすっぽり覆われて、手袋日和が続きそうですよー。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(6)

はじめまして、富山のはらゆです。
今、おはよう一直線を聞いています。
こちらは雪の量は少ないですが、寒の内、やはり寒いです。

さて、美貴さんの素敵なお声には癒されております。
また、大きなeyeも素敵ですね。
これからもよろしくお願いします。
では。40過ぎのはらゆでした。

おはようございます♪
両国国技館で座布団の直撃を受けた事のあるはらしょうです。
修学旅行の枕投げより破壊力あります(@_@;)!!
横綱負けた!瞬間、ヒュンと風切り音を立て座布団が飛んで行きました。
コワッ!(座布団が)回転しとる!思うや否や後頭部直撃☆☆(←☆が出たとです(*_*))
「座布団はお投げにならないよう、お願い致します。」って、アナウンスも流れますって。。。
その場内アナウンス、行司さんの仕事なんですね。担当の10名程による交代制です。
懸賞金が最近増えたので、スポンサーを読み上げるのが大変そうです(;^_^A
永〇園さんだけで5本(30万円ナリ)掛けてる時がありますからねぇ。
「味一筋、お茶漬け海苔の永〇園。鮭茶漬けの永〇園。たらこ茶漬けの永〇園。
梅干し茶漬けの永〇園。わさび茶漬けの永〇園。」ってな具合で。(マル)までが一本分。
これで場内が笑いに包まれます。どんだけ永〇園やねん!って事でしょう(;^_^A
朝青龍関は稀勢の里関に苦手意識がある、と自分は見ています。
なので、昨日の相撲で判断するのは早計かと思いますm(__)m
という事で、相撲ひとくちメモでしたー!

心の一句もおみくじネタでしたね!
しかし、BADからマイケルを出してくるとは。ツボですなぁ(´艸`)
さすがモッキー師匠です!参りましたーm(__)m

Hallo, Mokkie! guten Morgen!
連日の更新、お疲れ様デス・・!

まずご心配をおかけしてしまって申し訳ないのですが、「大発熱」の方、14日朝時点でほぼ快方になりました・・といっても未だ少し咳、わずかに鼻づまりは残ってますが・・、美貴さんのご様子見て気合で・・(`_´!)やっつけました・・☆

未だ油断できませんが、もし「グリッペ」(インフルエンザ)だったとすれば新種のウイルスにやられたかも知れず、最新の「ワクチンソフト」に更新→インストール中、と考え締まってかかろうと思ってます・・!!

Not-so-good fortune = nicht-so-gut Vermögen(ニヒト ゾー グート フェアモォエーゲン)ですか・・
直訳すれば「そう良い財産(豊)は期待できない・・」となりますが、見方を変えれば「焦らず豊はじっくり待つべし・・」転じて「末吉」っていうことになるのでしょうか?
でも英文のおみくじなんて珍しいですねェ・・(#_#)

小生も以前「おみくじ」にこだわったことあります。「凶」は一度も引いたことがなく、「大吉」は一回引きましたがこれといっていい事は無し・・('_'、)
ほとんど小吉・中吉・末吉のいずれかでしが、むしろその方がかえっていいことづくめが多かったです。
でもこれは「おみくじにばかりこだわらず、自らの吉は自らゲットしなさい・・」ということなのかも知れません・・ですのであまり気にされない方がいいかも知れませんョ・・(^_^)

こちらは14日朝は快晴、しかし未明には濃霧が発生したらしく路面には、ケーキよく使われるパウダーの如く白い粉をふりかけたみたいできれいでした。最低0.2℃、最高5.3℃。お昼前を境に晴れ→曇天となり、夕方小雨もぱらつきましたが、夜再び快晴、とめまぐるしい変化してます。

それではまた、引き続きお元気でご活躍を・・♪
Spaichingen. Di, 15.01.2008

最近夜がすごく寒くなりましたよねぇ。
確かにプロレス会場に座布団はありませんね。
だからといって、場外乱闘の時に元井さんからプロレスラーの人に凶器、自分が座ってるパイプイスを渡さないようにね。
(だれもしないでしょうけど...)

はじめまして。 僕もおはよう一直線を聴いてます。
すごくかわいい声でしかもプロレスファン…検索してここに辿り着きました(^-^)
今、 一番好きなレスラーは誰ですか?
僕はKENTAです(^-^)
これから毎日、覗きにきます(^O^)/

毎日寒いですねぇ~まだ横浜でよかった。
ホント青森とかに住む方々は大変そうです(>_;

プロレス会場で、パイプ椅子を投げたら、
どう見ても外人レスラーですよね 笑
危ないので禁止です!!

恋みくじですか。。。美貴さんがその気になれば
いくらでも相手はいそうですが(>_<)
ぜひ、結果は今度教えてください!!
年下の男性とかあったら・・・ちょっとショックだ・・・・

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja