weathermap

乾燥対策!

2007122301212189070.jpg

22日の冬至は柚子湯日和になりましたね!
寒かったー(>_<)

木曜→金曜は箱根中継の後に早朝勤務だったので、赤坂のホテルで仮眠をしました。
しかし、、、謎の音(き、きっと気のせい!!)に悩まされてほとんど眠れず、
乾燥と寒さも加わって風邪気味に・・・(:_;)

普段なら乾燥対策でバスタブにお湯をためたりするんですが、
あまりに疲れていて。。。みなさんも気をつけてくださいね。

最近、ポインセチアのポインちゃんが乾燥のせいか落葉ぎみです。。。
暖房vs加湿器だと暖房が勝っちゃうのかなぁ。

そこで!!今日からコレを使い始めましたー☆

なつかしの湯たんぽ♪♪

父が取引先の忘年会(?)でゲットしてきたモヨウデス。
上に乗ってるのは、『星の王子さまミュージアム』で買った「きつね」☆
大好きなキャラクターなんですよー('-')♪

さっそく使ってみた湯たんぽは、抱き心地も良くて
程よいぬくもり&タプタプした音が気持ちを落ち着かせてくれました♪
連休後半、オシゴトがんばりますー。

明日は、有馬記念の出走時間には雨が上がりそう・・・。
予想もがんばろっと(@_@)!!

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(5)

謎の音??ま、まさかキツネが・・・(@_@;)!?んなこたないですね(;^_^A
せっかく湯治場までいったのに不健康になるなんて(>_<)
風邪は万病の元ですからお大事に、ですよ!
咳のし過ぎで肋骨にひびが入ったのが3回、完全に折れてたのが1回というツワモノがいます・・・。自分です(-.-;)
そんなオイラは湯たんぽでは足りないので電気毛布を使っています☆

ところで、モッキー師匠。ポインちゃんの居場所って窓際だったりしませんか?だとすると、夜はちょっと寒いのかも?です。
湿度より温度の問題のような気がしますm(__)m
居場所を変えてあげたり冷える時は布やシートをかけてあげれば、ご機嫌回復するかも、です!!

自分はギャンブルはしないのですが、実況を聞く為に競馬を見る時があります。
CX、大川和彦元アナの血の通った実況が好きでした。
オグリキャップ引退レースの平成2年有馬記念が記憶に残りますねぇ('-')

久々のちょいハネでしたね♪☆
変化をつけながら楽しんで、日々のお仕事頑張りませうー(^O^)/

おはようございますゥー。

連日の更新お疲れ様です。でもすごいハードスケジュールなのに加えお風邪気味のご様子・・。 
くれぐれもご無理なさらないでくださいネ・・☆

「湯たんぽ」と聞くと懐かしいです。実は幼児のころ毎晩これを抱いて寝ていたのです・・!!
寝る1時間ほど前にストーブの上に置いて加熱するのが冬の習慣だったのでした・・♪

さて22日河口湖では20cm超の積雪になったようで、箱根方面でも恐らく降雪があったことと思います。取材に赴かれたタイミングも良かったのでは? と思っています・・☆

でも26日頃南岸通過が予想されている低気圧は、今回のより手ごわそうに感じます。もしかして都心でも本格的な雪になったりして・・?!
平日ですし(こちらは祝日ですが)、交通機関への影響もちと心配されるところ・・★

こちらは相変わらず冬らしくない「晴天」が続いていますが、冷え込みもハンパじゃなく、21日は-8.2℃、22日も-7.2℃まで下がって、草原や日陰は霜で雪化粧したみたいになっています・・!
でも天気は週明けにかけて、ボチボチ変わり目になりそうです・・が、どうなることやら・・?

それではまた、くれぐれもお身体にはご自愛くださいネ・・♪
Spaichingen. So, 23.12.2007. 01:01

Hallo! Mokkie, guten Abend! こんばんは!。

Merry X`mas!!
Frohe Weihnachten!!  (メリー・クリスマス!!)

I wish you have a nice X`mas evening!!
Ich wunsche, daß Sie ein schönes Heiligeabend sein!!  (よいX`masイヴをお過ごしください!!)

Spaichingen. Mo, 24.12.2007. 13:34

御身体の調子は如何でしょうか・・・? 幻聴(?)の方も・・・
年末・寒さ・乾燥でだいぶダメージが有りそうですね。
どうぞ御自愛下さい。
湯たんぽとキツネちゃんに癒しのパワーを貰って、年末の
スケジュールを華麗にこなして下さいね。

せっかくなので☆

今年は、石油高のため、湯たんぽがブームらしいですね。
なんか、売り切れ店続出だとか。
たしかにハンズに出かけても、いろんなタイプの
湯たんぽが売り出されてますねぇ。
美貴さんもお気に入りの湯たんぽを探してみてはいかがでしょうか?

#写真のはお父上に返してあげて 笑

きつねが好きというか、「星の王子さま」に出てくる
きつねが好きってことですかね??
考えさせられるストーリーですよね。

そういえば、好きな作家である、森博嗣さんが
「STAR EGG―星の玉子さま」という本を書いているらしいので
今度、それを読む予定です。興味があれば美貴さんもぜひ!

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja