weathermap

クラブW杯サッカー決勝☆

昨日は友達に誘われてクラブワールドカップを観に行きました♪
決勝はACミラン×ボカ・ジュニア-ズ。

サッカーはワールドカップの時だけ応援する「にわかファン」な私。。。
かろうじてカカ選手のイケメンぶりだけは知っていましたが、、、
ややややー、華やか&鮮やかなプレーの連発で楽しかった♪♪です!!

男子が「ウィニングイレブン」にハマる気持ちがわかりましたね。

071216_203554.jpg

カカ選手も噂通りの甘いマスクで天才ぶりを発揮してましたが、
私がすっごく気になったのは・・・「狂犬」ガットゥーゾ選手!!
体を張った熱いプレーに格闘的蹴球魂を感じました☆

ガッツあふれまくりのガットゥさんは、過去に・・・

・「イエローカードが出されたら食ってやる!」と発言
・去年のW杯。イタリアに点が入った喜びで監督にノド輪をくらわせる
・優勝した後のセレモニーでパンツ一丁になり芝生を食べる

などの荒々しいエピソードをお持ちで。。。ますます惚れました!
私も、雨が降ったら飲んでやる!くらいの気合いで天気を伝えたいです。。。

071216_205114.jpg

さてさて、昨日の横浜は試合が始まった19時半の気温が6.2℃、
北風はおさまったんですが・・・試合中は5℃台まで下がって冷えっ冷えでした。
カカ王子も長袖&手袋で寒そうにしてましたねぇ。

今朝は放射冷却が強まって、関東は今シーズン一番の冷え込みに!
横浜の最低気温3.4℃、前橋や熊谷は氷点下になったんです(×_×)

今夜は雲が広がって、冷え込みは少しやわらぎそうですよー。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(4)

今日出先でひと仕事終えて車に乗り込むと、ラジオからいきなり「天気予報は元井さんです」と小西さん(松本さんだったかな?)の声。すかさずサッカーの話題になりましたね~。
私はサッカーはたまにしか見ないんですが、寒い中での観戦といえばUWFの「高田VSベイダー」の神宮決戦を思い出します。真冬に普通の球場でのプロレス観戦って、先にも後にもあの一試合だけ。最後は高田が見事に腕ひしぎ逆十字で勝ちましたが、あれでもしも高田が負けてたら、尚一層寒さが身にしみたでしょうね。

オマティさんが参戦してましたねぇ。
「木火土金水」の金ですか。十干十二支からだと甲子園と同じような名付けられかたですね。

「や」が一つ多いですねぇ(゜▽゜)♪
それだけ凄かったんでしょうね☆
トップアスリートの身体のこなしは、ネコ科の動物が走る時のようなしなやかさがあります。
体幹のインナーで作られた動きが大きなうねりとなって末端に作用するんですね。

ピッチに近いところで見られたようですね☆
自分は以前、日本代表の試合をゴール裏最前列で見た事があります!
その日はカズさんのゴールで1-0の勝利。
帰り道、日本代表を乗せたバスが目の前を通ったので見てみると、、
左最後列に陣を取りしカズさんは、前席の背もたれに足をかけ、ファンに軽く手を振り去って行っていきました。
さすがキング。。。

格闘的蹴球魂、『闘将』は柱谷哲二さんやドゥンガさんがいましたが、ガットゥさんは『狂犬』ですからね(;^_^A
場外のエピソードにも事欠かないという事ですなぁ。
ある意味『狂犬』だったのはグランパスに来た頃のストイコビッチ(ピクシー)さんですかねぇ。
イエロー、レッド出まくりで、退場、出場停止は当たり前(>_<)
いつ試合で見られるんだ??と、違う意味でも妖精でした。。。

エコ検は他の方も持ってますからね。
モッキー師匠は気象予報士初のプロレス検定合格を目指すべきです!!
オンリーワンで、いいじゃない(^_^)

おはようございますゥ・・!

サッカーW杯の様子、当地でも報じられてます。ご存知の如くサッカー王国のドイツですんで・・☆

ところが私は実を言うと、どちらかといえばサッカーにはあまり興味というか関心が無い、のです。
原因は当地のサッカーファンの態度や振る舞いがあまりにも酷く、とてもドイツ人とは思えないような態度や振る舞いが年々エスカレートしつつあるから、なのです・・★

でも何だかんだ言って昨年(06年)W杯の時は、ドイツが3位決定するまでただひたすら熱っぽく応援してました・・♪♪

さてこちらは週明けの17日、今冬初の「真冬日」になっちゃいました・・!
相変わらず高気圧「アストリート」が元気過ぎて、当地には北極圏からの寒気がこの縁を回りこんできて、天気は曇り→晴れになりましたが終日「冷た~い!」東風が吹き、最高気温は-0.3℃までしか上がらず、現在-4℃に迫っていて最低気温は未だ出ていません・・☆
このままだと今年も「ホワイトX`mas」はおあずけ・・?!

それではまた、寒さに負けず、お元気でご活躍くださいネ・・♪
Spaichingen. Mo, 17.12.2007. 23:26

夜勤明けで、埼玉県所沢市から日産スタジアムまで行きましたよ~チケット持ってないのに(笑) 僕の好きな浦和レッズが出場した証が欲しくて、会場でしか手に入らない公式プログラムとグッズだけを買いに行きました。用を済ませてすぐに埼玉県新座市に帰宅、一睡もせずに3位決定戦・決勝戦を見てから眠りにつきました~。ハードな一日になったけど両試合とも見応えがあって良かったです。
ちなみにカカよりもインザーギの方がイケメンだと思うんだけどなぁ(~o~)

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja