weathermap

フラ発表会の報告ですー♪

昨日は完全燃焼してきました!元井美貴です☆
死語をあえて今風に言うなら「BQ」・・・
家に帰ったらぐったりバタンキューでしたよう(- ェ-)。o○Zzz…

ええと今数えてみたらですね・・・
ポーライライ、ソフィスティケイテッド・フラ、カウアロク・ナモロカマ、
カノホナピリカイ、フラダンス天気予報、ラーとウアの日曜日、プアリリア・・

おわ、7曲も踊ってました、私!!
道理で着替えが忙しかったわけだわ。
20071118sophisticated1.jpg
ソフィスティケイテッド・フラの衣装☆ウィッグで偽ロンゲです♪

フラダンス天気予報は初のソロ・・・

200人以上のお客さまの前で解説しながら踊るなんて、
どどどどーしよぉーと直前までアワアワしてましたが、、、
本番はあたたかい拍手のおかげで楽しみながら踊ることができました♪♪

200711hula08.jpg
先生からのご挨拶。
私もクムフラ(ハワイ語で「フラの先生」)みたいに優雅に踊りたいです☆
踊っている写真は父が撮ってくれたので、また機会があったら載せますねー。

最近ずーっと部屋に飾ってイメトレしてた「カウアロク」の衣装♪

20071118kaualoku2.jpg

「ウア」はハワイ語で雨のこと。
「カウアロク」はカウアイ島のハナレイに降る強い雨の歌なんです☆

実は「雨」もそうですが、フラの歌詞って、
セクスィーな裏の意味もあったりして奥が深いんですよー。

さてさて昨日は東京と近畿地方で木枯らし1号が吹きました。
今日の東京の最高気温は12.0度で12月の中旬並!!

この寒さの中でも江花さんはTシャツでしたが、、、
きょう信じられないことにノースリーブの方を見かけました(@_@;)!!

TBS内のエレベーターで乗り合わせたのは・・・
ホンジャマカの石塚さん☆☆☆
一瞬どこのレスラーさんかと思いましたが、、、プロ魂ですねぇ☆

発表会は終わっちゃいましたが、私もTシャツでレッスンがんばります!!

rankingkiiro.gif☆2位に入ったかな??ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(5)

発表会、お疲れ様でした。
踊っているところ見てみたかったですね~。どんな写真がアップされるのか楽しみです。もしかして動画が・・・?
石ちゃんとも遭遇してみたかった(笑)。

美貴さん、こんばんは!

フラダンス発表会、たいへんお疲れ様でした・・!!
大勢のお客様の前でお独りで披露されたご様子、さぞ緊張されたことでしょう・・♪
大勢の聴衆を前にして、ソロコンサートに挑むピアニストの心境でしょうか・・????

私も子供の頃ピアノを習っていて、毎年発表会に出ていたのですが、終わりの頃はベートーヴェンの「3大ピアノソナタ」にチャレンジしていたので、ステージに出てゆく時のあのスリルと緊張感は今でもはっきりと身体に残っています・・☆☆
でも終わったあとのあの安堵と虚脱感もまた独特のおもむきがありますよね・・♪♪

さて当地では相変わらず朝は-3℃、日中も4℃程度と寒いものの、天気の方は晴れる時間が長くなって少しずつ持ち直してきているようです。
外電では先日猛烈なサイクロンの直撃を受けたバングラディシュの模様が大々的に報じられていますが、現地からの情報収集が滞っているらしく「犠牲1万人に達する可能性が極めて高くなった」という以外新たな情報が伝えられていません。
なおEUでは150万ユーロ(約¥2億4300万)の緊急援助を発表しています。

緊張の疲れをゆっくりと癒して、また木枯らしにもめげずお元気でご活躍ください・・!!
Spaichingen. Di, 20.11.2007. 00:18

モッキー師匠。発表会、お疲れ様でしたー☆
師匠の事ですから、大丈夫だと思っていましたよ♪

ノーミスでいけば大成功。
ミスがあったとしても、ネタにしてブログで笑いにできるから、ある意味成功。

どちらに転んでも成功なのであります♪(仲間に迷惑が掛かるかも、ですが・・・。)

えーっとですね、それくらいの気持ちでいれば、次回以降、多少は緊張しないかと。。です(;^^A
まぁ、緊張の度合いが大きいほど、やり遂げた時の達成感はひとしおですけどね☆

しかし、6回もの早替えなんて、さぶちゃん(北島三郎さん)でもやるかどうか、ですねぇ(@_@)
今やフラ人口は30万人強。
「NYB」ナウなヤングにバカ受け、ですねぇ(*_*)

江花さんと言えば、
ガリガリ君、期間限定いちごミルク味が発売されるそうですね!(12、1月予定)
赤城乳業、万歳!

発表会、お疲れ様でした。
たくさん踊られたみたいで、充実した一日でしたでしょうね。
フラ天気予報。ソロでも続けていって下さいね。
フラの裏の意味も機会があれば教えてくださいっ!!

フラ発表会では思う存分発表できたようで良かったですね。
「伝えたい想い」があれば失敗も間違いも無いと思うので
緊張せずに、これからも気象予報士として、表現者として
頑張ってくださいね(^^

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja