weathermap

寒くても・・・南国衣装☆

さぁーむいですねぇ。本日、冬コートデビューをした元井美貴です。

ひとくち予報で太谷にぃさんが手袋デビューしたと書いてましたが、
ほんっと今日は冷え冷えでしたね。。。

東京は最低気温6.8℃!
日中も12.6℃までしか上がらなくて、12月中旬の寒さでした。

でも、そんなの関係ねぇのであります!
2007111800524544160.jpg
明日はフラスタジオの発表会☆今日は最終練習でした。

この衣装はなんと手作り!!
フラ仲間のリサさんとアッコさんが作ってくれたんです☆
すごーくかわいい衣装をありがとうございますー♪♪

20071117hula03.jpg
後ろはこんな感じ♪
これを着て踊るのは『フラダンス天気予報』と『ラーとウアの日曜日』♪♪

フラ天気は私の特技でもあって、
自分で解説しながら踊って天気を表現します!!
ひとりで舞台に立つのでドキドキ・・・

写真はまた載せますね☆
ではでは衣装にアイロンがけして寝ますー。
20071117hula02.jpg
って、たくさんありすぎて何がなんだか・・・
今日も間違えて違う衣装を持って行ってました・・・(。_。)
あしたはがんばりますねん。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(6)

広島市の江波山気象館に行っていました。
クリスマスには是非岡山へ。

モッキー師匠の2枚目の写真、菱川師宣の絵みたいですね。

ちょっと気付いたんですが、師匠の肩甲骨、背骨に寄るように付いています。
こうなると自然と胸が張れる形になって、腰が曲がらなければ、背筋の伸びたきれいな立ち姿が作れるんですね♪
更に、腕を上げる、腕を横に広げる動きがスムーズになるので、振り付けを大きく見せる事もできます♪♪
腕を前に伸ばす動きは、若干、落ちると思いますが、フラやバレエに適した背中ですね!!
放送にも、立ち姿のきれいさは活きていますよ☆

ただ、プロレスは、身体を丸く使える猫背気味の方が適していると思いますが。。。
ものすごくマニアックな話ですみません。
野球の動作解析とか大好きなもので(^^A

秋の空のような清々しい衣装ですね。
師匠とフラ仲間のために、今日は衣装と同じ色の空にな~れっ!!

こんばんは!

「うわっ・・!!」「ヒューゥゥーー!!」
・・なんて色っぽいのですか・・?! ホントに美貴さんなのでしょうか・・?! 
正直「藤本ミキティ」よりもはるかに「色っぽい!!」ですよ・・☆☆☆☆ 実際のフラダンスのお姿が見られないのが超悔しい~、のです・・★

東京のTn=6.8℃、Tx=12.6℃でしたか。でも当地は17日のTn= -7.8℃、Tx=3.2℃で今朝は今冬一番の冷え込みだったのに比べりゃ、超~マシ、ですわ・・!! でも美貴さんのお姿見た瞬間そんなの吹っ飛んじゃいました・・♪♪
なおお天気は午前中は晴れて午後からは雲ってきたのですが、この寒さは今日がピークで、週明けにかけて徐々に暖かさが戻ってきそうです・・☆

広島市の「江波山気象館」って、旧「広島地方気象台」跡の博物館ですよね。私も96年6月中旬に訪れました。それまで読みふけっていた柳田邦男著「空白の天気図」からのインスピレーションを受けたので。
続いて例の「原爆資料館」と「原爆ドーム」を訪ねたらとても気が重くなってしまい、JR広島駅まで徒歩で戻ってしまったこと覚えてます。
ドイツでは「ヒロシマ」は東京に次いで知られている日本の都市名です・・。

それではまた、日毎に寒さがつのってきております。お互いくれぐれもお身体にご自愛されたいところですね・・♪♪

PS; とうとうブログランキング2位!となりました・・!!
   謹んで祝福の言葉を申し上げます。
Spaichingen. Sa, 17.11.2007. 22:50

うわぁ、すごく可愛い衣装ですね。後姿にも胸キュンです。これから寒い季節ですが、朝のTBSテレビにこの衣装で出てくれないかな・・・なんて。
ランキングも2位に浮上、おめでとうございます!

フラの衣装、すごくお似合いです。素敵ですよっ!!
フラダンスの発表会、うまくいきますようにお祈りしております。
「フラダンス天気予報」 最初聞いたときは突拍子もないように思えましたが、フラには手話の要素もあると聞き、フラで天気を表現するのはすごく自然なことなのだと知りました。

お一人で踊られるのですね。

フラニーニャの活躍もみたいですが、お二人とも忙しくて大変でしょう。 発表会の成功を祈ります。

発表会は如何だったでしょうか?
練習の成果が存分に発揮されたなら、嬉しいです(^^

それにしても、Cuteなお姿・・・
見とれちゃいそうです・・・

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja