weathermap

ボージョレ・トゥギャザー

とうとう!決まりましたね・・・「ドラゴンボール実写版」の悟空役が!!
今でもたまに人造人間18号に似てると言われる元井美貴です。

今日はニュースバードのエンディングでボージョレ・ヌーヴォー解禁の話題が♪
早朝5時半からワインをちょこーっと飲んじゃいましたよ('-')♪
しかも、、、1本いただいちゃったんです♪うわーい♪♪

実は、以前飲み過ぎてエライことになって以来、
赤ワインのことは避けるように生きてきました。。。
2007111522095590630.jpg

でも、今年のボージョレーはフルーティーで軽いのが特徴みたいで♪
さっそく開けちゃえー!!でも、ひとりで飲むのも寂しいし、、、
誰か遊びに来てくれる時まで取っとこーっと思います。
ボージョレ会でも開こうかな♪

写真はフリースワンピースのパジャマと。
なんかパジャマがへべれけになっちゃいました。。。

あと!今日は流行語大賞の候補も発表されましたね☆
気象関係だと「猛暑日」「不都合な真実」が選ばれてます。
私が気になった流行語は「サミング」と・・・「ルー語」。

トゥデイは留萌・函館・室蘭などでファーストスノーがウォッチされました。
トゥモローは東京でもコウルドになるので、
エブリバディあったかくしてゴーアウトしましょー。トゥギャザー。

rankingkiiro.gif☆3位に入ったみたいです!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(6)

もうボジョレーの時期なんですね。一年が早いなー。

寒い日が続きそうですね。美貴さん、お体ご自愛ください。

朝から「1本いただいちゃった」のかと思いました・・・(^_^;
楽しく呑んで、冬を元気に迎え撃って下さいね~
トゥギャザー。

人造人間18号は久々のヒットですねw
ぜひ金髪カツラで再現してください。
ちなみに私は水木しげるの漫画に出てくる
サラリーマン山田に似てると言われます。

おはよーございます。先日来、Sトラッカーで、起きれたり起きれなかったりしている者です。
昨日のニュースバードのエンディングで、元井さんが、無意識??でグラスに何度も手がいっている光景が、朝から、ほのぼのとして、笑っちゃいました。しかし東京、しばらく晴れが続くといいですね・・・。

こんばんは!

いよいよ「ボージョレー・ヌーヴォ」の時期となりましたね・・♪♪
当地でもボチボチ売り出されそうですが、このところの降雪と冷え込みによる路面凍結にビビって、仕事から帰宅すると家に閉じこもりがちな私です・・が、明日(金)は早めに終業になりそうなので、買出しも兼ねてチェックすることにしました。

ワインの味は、素(もと)になるブドウが育った地域の、その年の気候如何によって微妙に左右されそうです。
私の経験から申し上げて、晴天が多く雨が少ないときほど酸味が強く、ドイツ語で「trocken=トロッケン」(辛口)となりやすく、逆に日照が少なくしかも「霧」が多いときは糖度の高いフルーティーになる、ようです・・☆

お独りで飲むのがわびしいお気持ちよく解ります。でも数人で一緒に飲む場合は周囲につられてついついピッチが上がりがち。とくに甘口で飲みやすかったりするとより勢いづいてかえって危険になったりすることもありますので、くれぐれもご用心してくださいね・・★

さて本日15日のこちらは、終日晴れたり小雪が降ったりの繰り返しでした。
朝方の気温は-2.9℃で昨日積もった雪が凍り付いていたので徒歩で通勤したのですが、それでも滑りやすかったです。
日中の最高気温は0.2℃で辛うじて「真冬日」免れたのですが、夕方からは快晴となったため昼間融けかかった雪が今度はアイスバーン状態・・! 明日朝はさらに冷え込みそうで怖いですわ・・☆

午後仕事が終わったら、近所のスーパーへ買出しに行き、「ボージョレー・・」があったら買ってきて、美貴さんのブログ開いて「zum Wohl!」(乾杯!)したいです・・♪♪
ではまた、暖かくしてお休みくださいね・・
Spaichingen. Do, 15.11.2007. 20:59

サミング3分の1♪
れれっ??
ルーさんすごい事になってますよね。
ルー語変換サイトまであるなんて。
「浅草橋ヤング洋品店」は遠い過去の話ですなぁ。
しかし、自分にはルー語と長嶋(茂雄氏)語の区別がつきませぬ・・・。
「魚へんにブルー」
「雨降ってグラウンド固まる」
「失敗は成功のマザー」。。。

この秋は楓やいちょうといった紅葉カラーの衣装が多いなぁ、
と思っていたんですが、同じような色でも、今日はみかん色だったんですね。
進む季節の移ろいを
師匠の衣装で知りました。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja