weathermap

幻の…☆

2007081312531602630.jpg

土曜日は家族と『ウィークエンドウェザー』を見てました。
先週に続いて大島・神津島ロケの様子が放送されたんです。
家のテレビで自分の姿を見るのは不思議な感覚。。。

今回リポートしたのは「赤イカ」!!高級食材なんですよー☆
夏場でもおいしい赤イカが食べられるのは、とっても珍しいことなんです!

取材でお世話になった
「よっちゃーれセンター」(←カワイイ名前ですよね)の方によると、
いつもは梅雨の時期になると水揚げ量が減ってしまうのに
今年は海水温や潮の流れの影響でとれる時期が長引いているそう。

で、、放送を見て思い出しました!!
お土産に赤イカの塩辛を買って帰ったことを…わーい☆
(冷蔵庫の中身を忘れるのは悪いクセですね、、、)

島で食べたお刺身は本当に甘くておいしかったです('u')♪

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(2)

塩辛は大好物ですが、赤イカのは初耳です。今度食べてみます。
回文作りました→「赤イカ、赤いかあ?」

塩辛よりも、モッキーのアップな顔写真がうれしいです。
ご自宅でのリラックスしてる感じがとってもよいです。
こんな素顔は初めて見た気が…。貴重だー。

赤イカはむちゃくちゃ美味しそうでしたよ!!
塩辛もご飯のおかずにぴったりですよね。
いいなぁ~うらやましいなぁ~ 笑

家族と過ごす時間もあるようで何よりです♪
最近は多少時間に余裕ができたのでしょうか??
だったら僕も嬉しいです(^-^)

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja