weathermap

猛暑動物園その1

東京の気温は…36℃を超えました!!
昨日以上の暑さ&2日レンゾクの猛暑日です!!

暑さをニュースなどで伝える場合、必ずあるのが
「暑さでグッタリする動物たち」ですよね!?そんなわけで、、、
2007081114161687530.jpg
昨日はそのベタな映像を求めて上野動物園に行ってきました☆

まずはヤマアラシくん

氷の上に乗ってるの、わかりますか??
ひたすらじーっっっとしてました。

ちょこっと前にJNNニュースで
「氷を取り合ってケンカするヤマアラシたち」の映像を見て以来、
ずっと本人(?)に会いたいと思ってたんです('-')♪

「ヤマアラシのジレンマ」と言えば
寒い時にお互い温めあいたいのに針で近付けない!
ってのがありますが、、、

体を冷やしたいのに針がジャマになってもどかしい!っていう、
これまた新しいジレンマですな。

手前のコ、足の裏が見えててかわいすぎです(>_<)

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(1)

ヤマアラシくん。
ズーラシアに行ったときは、見たときちょうどウンチしてましたw

へぇ~氷の上に乗ってるんですね。
これまたかわいいなぁ~♪

ヤマアラシの針って触ったことありますが、
案外硬いんですよね。こりゃ近づけないよな~ってかんじでした。

「ヤマアラシのジレンマ」うーむ、切ないですな~

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja