weathermap

新島から

2007072422431592820.jpg

こんにちは♪ひさしブリに海を見たインドア派の元井美貴です。

波の音、エメラルドグリーンがかった海の色、心地よい潮風、、、
今まで興味ないフリしてたけど、やっぱり好きだ、海ーーー!!!

・・・と叫びたくなるくらい、キレイなビーチでしたよ♪♪
写真は新島の羽伏裏海岸です('-')

午前中は新島で「あすのそら色」の撮影→
午後は大島の牧場などで「ウィークエンドウェザー」の撮影をしてきました。
8/4(土)は真壁さんの代役で出演するので、よかったらご覧くださいませ。

詳しくはオンエアで・・・。

そら色組は新島で「くさや」の取材をしていたのですが、
くさや工場近くの石碑にこんな歌(?)が書いてありました。

「新島や くさやのにおひ せみしぐれ」
「わたしゃ新島 くさやの干物 ぬしに焼かれて 身を焦がす」

・・・ステキです・・・

こっちは本当に蝉しぐれで、アブラゼミもミンミンゼミもヒグラシも一緒に鳴いてますよ♪

明日は神津島に行って、東京に帰ります。
東京でももうミンミンゼミとアブラゼミが鳴いてますね。

今回はラジオをお休みすることになってしまい、すみません(+_+)
海老原さんに代わっていただいているので、お土産を買って帰りますね!!
ではまた。。。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(4)

> インドア派の元井美貴です。
インドア派は強行旅行しないと思います 笑

なにか海に特別な思い出があるのでしょうか??
でも、海って良いですよねぇ~。
最近は禁煙のビーチもたくさん出てきて、どんどん
浜辺が綺麗になっているらしいですよ!!
ちょうど天気も良いみたいですし、これも美貴さんの人徳かな♪

素敵な和歌ですねぇ~では、僕も返しの和歌を。

「来ぬ人を まつほの浦の夕凪に 焼くや藻塩の 身もこがれつつ」

では、無事戻ってくることを祈ってます!

昨日は暑い中ご苦労様でした。

今日は一段と暑かったので、昨日の牛舎内は まだ、天国でしたよ。

仕事とは言え、牛舎の臭いと暑さは きつかったのとちゃいますか?

会社が順調に軌道するようになれば イベント等も増えてくると思うので、懲りずに 遊びに来て下さいな。

では、体調とか気つけて頑張って!!!

また、ちょくちょく見させてもらいます。

いつも思うことですが

写真のセンスがいいですね

構図というか 絵葉書みたいです

おはよう一直線のアシスタント?もご苦労様です

火曜日は生島氏がいきいきとしゃべっているような
気がしています

やはり しゃべりのセンスもいいのでしょう

また 遊びにきます

ところで OB講演会はいかがでしたか
同じ学校の出身者として気になりました・・・

いつも思うことですが

意味不明な書き込み多いですね

嫌がらせというか スパムみたいです

管理担当の方 対策を

キメクルみたいに書き込み内容の許可制がいいのでは?

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja