weathermap

さくらもんじゃ

どうも♪オフロに入る時でも手放さないくらい携帯依存症なのに、
よく家に携帯を置き忘れて出社してしまう元井美貴です。(今日も放置でした・・・)
最近、社内でもワンセグ携帯が流行ってます!オフロでテレビ見たいなぁー。

さてさて昨日はウェザーマップな人々と飲みに行きました♪
2007032201594318110.jpg

向かった先は会社のすぐ近くのお好み焼き屋さん。
最後にもんじゃ焼きを注文したのですが・・・
「ベビースター!(E花さん)」「おもち!(私)」「桜エビ!(Yくん)」
とトッピングで意見がぶつかりまして・・・

全部入れたら『ふやけた焼きそば』みたいになっちゃいました。。。
2007032203212598570.jpg

次回は『鉄板焼きのオミヨ』ことエビさん(海老原さん)に
トッピングの極意を教わろうと思います!!

そうそう桜エビって、桜色だから桜エビって言うんですね??

他に桜の付くモノを調べてみましたが、、、
桜烏賊(イカ)、桜魚(小鮎)、桜鯛(タイ)なんかは
「桜が咲く頃にとれる」から「桜○○」と言われるみたいです。
そういえば桜金造さんが出馬表明したのも、つい先日でしたね・・・。

☆サクラ前線は昨日、全国トップで東京をスタート☆
今日は福岡甲府でも開花が観測されました♪
明日もサクラ咲くポカポカ陽気になりそうですよ♪♪

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(4)

お風呂まで携帯を持つのはすごいですね~
集中しすぎてお風呂でのぼせそう 笑

ちなみに、僕の携帯もワンセグです。
まだ都市部から離れたところでは見難かったり
しますが、電車の中とかでは良い時間つぶしになりますよ。
#といっても読書ばっかしてるのであまりTV見てないですが^^;

ようやく、桜が咲き始めましたね。
良い天気の日に桜を見るとそれだけで幸せな気分になる。
良い季節になってきたとおもいます。

E花さんのぼけ具合がいいですねー。元気そうでなによりです。最近もお酒はおさえているのかな?

もんじゃ焼き美味しそうですね!!
私も食べたいです!!

みきてぃ、お誕生日おめでとうー
ボクもジャイアン目指そうかなぁ~

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja