weathermap

サクラチェッカー

どうも♪「ヒップアタックをする瞬間の越中選手」の画像を友達に送ったら、
さらに位置が高いジャンピングヒップアタックの画像が送られてきました…。
そんな友達を持って幸せな元井美貴です♪

今日は靖国神社の桜を見に九段下へ・・・
2007031500474997000.jpg
靖国神社には気象庁が観測している桜の標本木があります。

私が見たところ「まだ咲くもんか!」とかたくなに縮こまっているようでしたが、、、
エビさん(海老原さん)のキメクルブログを見てびっくり。。。
なんと!1輪咲いていたらしいんです!!

あれー??あ、でも標本木は3本あるし、もしかして別の木かな??

なんて思いましたが、やっぱり同じ木でした・・・。私の目はフシアナか(@_@)!?
発見できなくて悲しいので、また近々サクラチェックをしに行こうと思います。。。

★今日は気象庁“さくらの開花予想”の2回目の発表日★
プログラムの不具合などもあり、東京の開花予想は・・・
3月18日(第1回)→3月21日(訂正)→3月23日(第2回)
と、遅めに修正されました。それでも平年(28日)よりは早いですけどね。

しばらくは北日本を中心に次々と寒気が・・・
プロレス技に例えるならまさしくヒップアタックのように(?)ドーンと流れ込んできます。
向こう一週間は肌寒い日が続きそうですよー。
サクラ前線もスタート地点で足踏み状態ですね。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(3)

越中詩郎がブレイクしているらしいね。テレ朝のアメトークを見て、びっくりしました。ブログをやっているとは!!やっぱりあの世代が一番面白かったなー。ヒロ斉藤はまだいるのかね?

もうすぐ桜の季節なんですねぇ。がしかし、夜勤続きの僕には通勤の夜桜しか見られないかもしれません。
ところで、越中詩朗の話題が出ましたが、最近男性整髪料のCMで長州力や佐々木健介などプロレスラーが出てますよね。何通りのバージョンがあるのかわからないけど楽しみです

地元でも桜が咲き始めてます。

わんこの散歩でも桜を眺めながらできるこの季節が
一番うれしいし幸せに感じられますねー
もうちょっとしたら靖国神社に桜を見に行こうかなー

しかし、どこで越中画像を集めてくるのか・・・二人とも・・・

キメクルブログはPCからでもアクセスできるのですね♪
初めて知りました。今後はPCからもチェックしたいと思います。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja