weathermap

合格発表!!

火曜日のラジオで天気予報を伝えた後・・・
「はい。この後プロレスを観に行く元井さんの天気予報でした。」
・・・と、大沢悠里さんにバラされて(?)しまった元井美貴です。

というわけで、行って来ました♪新日本プロレス旗揚げ記念興行♪
まあその話は書くとものすごく長くなるので・・・まずはご報告から。。。

2007031121223597580.jpg

4月から『気象カレッジ応用課程』に通うことになりました☆
少し前にブログにも書きましたが、先週試験を受けていたんです。
(ちなみにクマは後楽園ホールで買った武藤ベアのストラップ・・・。)

『カレッジ』とは気象業務支援センターで開かれている通学講座のこと。
元気象庁予報官の方々が講師としてみっちり指導をしてくださるそうです!!

現役予報士として、試験に落ちるわけにはいかんと思いまして、、、
先週は肩が痛くなるくらい必死で勉強してました。
だって、こんな式↓が出るんですよぅ・・・(+_+;)
「2Ωsinφ・v=1/ρ・(ΔP/ΔL)」・・・あわわ。。。

発表まで緊張の日々を過ごしていましたが、とにかくホッとしました♪
*****************************************
そうそう、金曜日は気象予報士試験の合格発表もあったんですよね。

『第27回気象予報士試験』の合格者は294人(合格率6.3%)
今回で気象予報士の数は6392人になりました!!
私は予報士番号2900番台なので、もう倍になってるんですねぇ。

☆☆予報士試験にご興味のある方は、ぜひクリアへどうぞ(宣伝)☆☆
★★オマティのブログものぞいてみてくださいね★★

そうそう、明日は試験に出そうなくらい見事な冬型気圧配置になります。
北風が冷たいので、風邪ひかないように気をつけましょー。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(5)

合格おめでとうございます!!
#プロレスのほうはキメクルでコメントしたのでこちらでは割愛。
#ちなみに、2Ωsinφ・vはコリオリパラメータですな。

『気象カレッジ応用課程』ですかー。ホントに美貴さんは
すごいですね。向上心旺盛で、勉強熱心で。。。
昔からこういうところを尊敬しているし結構好きだったりしてます(^-^)

週2回の通学ですよね。今までどおりお仕事は続けての勉強だと
やはり大変かとは思いますが、自らが選んだ道。
「踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる」
の精神で、いつもの元気な美貴さんで突き進んでいってくださいっ!!
これからも応援してます。そしてその美貴さんのがんばりを糧に僕自身もがんばりますっ!!

努力家の美貴さん 合格おめでとう~
フラダンス天気予報の布教もがんばってね~
(今年こそ生で見たい)

プロフィールの写真、更新してましたね~
かわいい~です。

あれぇ~量子学で似たような記号が有ったなぁ~
運動やら熱やら....sinだから回転?球体の何かかな?

忘れた (°-°;)ヾ(-_- ;)モシモ~シ?

コリオリ?飛行機がバナナカーブを描くやつ?
低・高気圧の北半球と南半球の回転の違いのやつ?

考えるの面倒臭くなった! d( ̄ ・ ̄)ヾ(^o^; )オイオイ

ジャンルは違うにせよ 凄い!凄い!
q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p 頑張ったんだね!

( ̄ー ̄)ヾ( ̄ー ̄ゞ) なでなで

モッキー、合格オメデトウ!
更なるステップアップの階段を昇って行き、やがてはIWGP、三冠ヘビーのベルトを巻けるように期待してますよ(笑)
モッキーて悠里さんや生島さんに突っ込まれやすいですよね(^0^)

みなさまコメントありがとうございます♪♪
いつも、いつも、励まされています。

今まで長い間コメントをお返しできていなかった私を
お許しください・・・(--、)
というわけで、お礼のコメントを・・・。

TORIさん☆
いつもありがとうございます('-'*)♪
キメクルにも遊びに来てくださったんですねぇ♪
きっと、TORIさんにヒップアタックくらわされた同級生の方も
いい思い出だと思っているはずだって!!(やるって節)

こてちさん☆
ありがとうございます~
そうなんです~。久々にプロフィール写真を更新しました~♪
社内でも「奇跡の1枚」と言われてます・・・。。。
フラダンス天気も、がんばりますね♪

岳さん☆
コメントありがとうございます☆
文系人間の私にとっては目が痛くなるような記号の羅列ですが、、、
褒められて伸びるタイプ(たぶん)なので、
これから始まるカレッジの授業も頑張りますねo('-')o

こばとんさん☆
アリガトウゴザイマス!
テレビ業界(?)では月曜から金曜の仕事を「帯」と言うので、
いつか私も帯のベルトを巻きたいと思っています☆
そしてあわよくばIWGP、三冠のベルトも・・・。。。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja