加藤祐子りんを誘って『フラガール』を観て来ました!!
フラはやっぱり、観ている人の気持ちをポカポカにしてくれますね♪
☆映画の舞台は昭和40年の福島県いわき市・・・
「炭鉱の町をハワイに!」
炭鉱を閉山して常磐ハワイアンセンターを建設する計画が持ち上がります。
猛反対する町の人々、フラに夢を託す女の子、夢を失いかけた先生・・・
様々な人間模様が重なってぶつかりあい、何度もウルウルしました(;_;)
キャストの皆さんも短期間の練習であんなに踊れるようになるなんて、さすが・・・!
クライマックスの華やかでパワフルなタヒチアンダンスに目が釘付けになりました。
映画館にはフラガールの記事コーナーも。
祐子りんの視線の先には・・・ジェイク・シマブクロさんの記事!!
ジェイクさんの優しいウクレレはテーマソングになっています♪
「しずちゃん等身大人形」と記念撮影。
あっ!『さわらないでくんちぇ』って書いてある!!
(「くんちぇ」は福島弁で「ください」という意味。)
方言ってあたたかくて憧れますねぇ。
今、長崎から祖母が遊びに来ているので、
時々長崎弁がうつりそうになるばい。おっとろーし。
というわけで、みなさんも・・・機会があったらぜひ観に行ってくんちぇ♪
映画を観た後は、二人で衣装会議を開きました→その2へつづきます。
なんか井筒監督も「フラガール」に☆3つでした。なんかベタだけにいいらしいねー。
私も見ました~~!!
「フラガール」感動しました!!
常磐ハワイアンセンターが出来るまで、あんなに苦労したんだぁと思いました。